「横浜三塔の日」 | お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

平凡なファンランナールミナス7の日常を、マラソンネタを中心にネコ、ラーメン、ゴルフ、お酒、映画などの話題を雑多におりまぜながらのんびり綴っていきま~す !(^^)!


名古屋ウィメンズマラソンの前田選手の好記録に感動した本日涙


その走りに触発されてそのままワァ~っと外へ飛び出し、気持ちよく外ラン…音譜わーい!音譜だっしゅ


…っといきたいところでしたが、あいにくの雨模様てるてるぼうず


無理せずお休みすることにしました(^_^;)あせる


ところで、あさって3月10日はゴロ合わせから『横浜三塔の日』。


(横浜マラソンが近付くにつれ、脳みそ内の「横浜」占有率が日に日に高まってきています。)


ご存じの方も多いと思いますが、横浜市にはキングの塔キング(神奈川県庁)、クイーンの塔フレディ2(横浜税関)、ジャックの塔ジャックスパロウ(横浜市開港記念会館)という3つの塔があり、『横浜三塔』と呼ばれ親しまれているそうですね。


「横浜三塔の日」は2007年に制定されたもので、それに関連するイベントが今年は日曜日に合わせる形で今日3月8日に開催された模様です。


この三塔を同時に見ることが出来るスポットが3ヶ所あり、その3ヶ所全てをまわると願い事が叶う、という「横浜三塔物語」も存在するそうなseiおねがい


横浜マラソン当日、この三塔を眺める余裕はあるのかしらん!?