スーパーモバトク | お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

平凡なファンランナールミナス7の日常を、マラソンネタを中心にネコ、ラーメン、ゴルフ、お酒、映画などの話題を雑多におりまぜながらのんびり綴っていきま~す !(^^)!


『いわて銀河』の宿さがしで肝を冷やした経験を踏まえ…(;^_^A


『横浜マラソン』に行くための新幹線のチケットは早めに購入しました切符


新幹線に乗る機会は滅多になく、今回はかなり久しぶりE5系はやぶさ テール


おととし『東京マラソン』に参加した時は往復夜行バスでした網走バス


ただね~、夜行バスはお得なのはいいけど、やっぱり発着の時間が限られるし、なにより疲れる汗


今回は無難に新幹線を利用することにしました。


新幹線に乗るのは結構久しぶりですね~久しぶり


以前上野や浅草を見に東京に行った際は、JR東日本の『えきねっと』を利用して割安でチケットを購入しましたが…


今回はチケットレスの『スーパーモバトク』を利用することにしました。


suica同様、スマホをかざすだけで改札を通れるので紙の切符を無くす心配がないし、なにより価格が安い安い


普通に切符を買うより往復で4000円も安上がり合格


(旅慣れている人にとってはは「いまさらはてなマーク」かも知れませんが)


窓からの景色を見るのが大好きな私は、往復ともしっかり窓側の席をゲットしました。


夜行バスはまわりのことも考えてカーテンを閉めていなくてはいけないのでせっかくの東京の風景も車内からはあまり見られなかったしね~。


でも結局帰りは疲れて寝てたりしてねてへてへ


それとも一杯やってるかなてへsei