祝成人走り初めラン♪ | お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

平凡なファンランナールミナス7の日常を、マラソンネタを中心にネコ、ラーメン、ゴルフ、お酒、映画などの話題を雑多におりまぜながらのんびり綴っていきま~す !(^^)!


だい~ぶ遅まきながら今年初めてのラン走る人


ホームコースと位置付けている角田市の阿武隈川沿いで走り初めをしてきました初


いつも車を停めさせてもらっている角田市総合体育館は成人式の式典のため満車状態だったので…




道路をはさんだ向かい側のグラウンドの駐車場を使わせてもらいました。

  ↑

天気はいいよ~晴れ


いつもの角田橋からスタートですスタート



走り出しから『体が軽いな~』と思ったら追い風でしたカゼノフロア


追い風の時って意識しないと意外と気が付かなかったりします…。


  ↑

白石スキー場が見えますスキー蔵王山頂付近は雪模様雪だるま



初めの方はキロ6分10秒前後で走りだし、後半は5分40秒くらいにあげていこうかなぁ…と。


天気はいいけど、吹きっさらしの土手沿いは蔵王おろしの風が結構キツイあせる


  ↑

阿武隈川もさざ波が立っていますチューブ




  ↑

低いながらも少しは風をさえぎってくれるあの山の向こう側、つまり自分の住んでる亘理町側を走った方がよかったかな~なんて思ったりしつつも…。



道路上には昨年11月に開催された『阿武隈リバーサイドマラソン』の名残りが残っていました。

  ↑

ハーフを走る時の7km地点は『よし、3分の1来た!!』っていつも思っちゃいます。


  ↑

給水所があった場所水



去年は同日開催の『天童ラ・フランスマラソン』の方に参加して『阿武隈~』の方には出られなかったので、当日の様子を妄想しながら黙々と走ります。



  ↑

土手の車止めには大会の様子の写真もかける



折り返しの橋を渡るころから次第に向かい風がきつくなってきましたが、走っているうちにだんだん慣れてきました。


……


けどやっぱり途中から心が折れかけてきたので土手を下りて下道を走ることに汗汗



その後は予定通りキロ5分40秒前後を維持しながら走りました。


ラストの角田橋上の600mくらいは最後の力を振り絞ってダッシュで終了~kuri


距離13.12km タイム1時間17分13秒 平均ラップ5分53秒でした~めざまし


  ↑

本日のコース




アップダウンもあれば追い風向かい風もある。


人生はよくマラソンに例えられますが、新成人の方々にはこれからの日本を担うべく粘り強く頑張って欲しいと願いつつ走った本日のランでした。


2度目の成人式もとうに越えた自分も『大人って何だろう・・・・・。何』と未だにわからずにいたりしますけどね~汗