2014年走り納めラン♪ | お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

平凡なファンランナールミナス7の日常を、マラソンネタを中心にネコ、ラーメン、ゴルフ、お酒、映画などの話題を雑多におりまぜながらのんびり綴っていきま~す !(^^)!


今月はだいぶサボっちゃったけど、さすがにこのまま走らずに年を越すのは忍びない、ということで走って来ました。


スタート・ゴールは柴田町の船岡城址公園です。




いつものように白石川沿いをメインに走ります。


  ↑

今日のコースはこんな感じ。



船岡駅付近の踏切を超えるとさっそく『ラン猫』発見目

  ↑

ラン中に見かける猫さんのことを勝手に『ラン猫』と呼んでます。


  ↑

撮影にご協力ありがとうございましたてへ



  ↑

タイ料理『為吾郎』さんの前を通過し…




桜の木がたくさん並ぶ土手沿いへと出ます。


  ↑

この通りは春は桜、初夏はあじさい、秋は彼岸花が目を楽しませてくれます。



  ↑

今日はさくら大橋の下を通過し…



白石川の右岸をもう少し下って行きます。




  ↑

空には白鳥が白鳥


  ↑

柴田球場の前を通過し…



槻木(つきのき)の白幡橋を渡って折り返します。




少し先には『ヤマザキパン』さんが見えます。

  ↑

だいぶローカルネタになってますが、分かる人には分かりますね。



折り返してから今度は上流へ向かって走ると、来年4月にハーフの大会となってリニューアルされる『柴田さくらマラソン』のコースに入ります。  



  ↑

ここが会場・駐車場となる場所。



  ↑

『表蔵王国際G.C』への入り口交差点付近です。



そのままもう少し上流へ向かって走ったところで雨が少し強くなってきました雨


なので本当はもうちょっと走るつもりでしたが予定変更、コースを短縮することにしました。


  ↑

葉ボタンで桜の花を象っています桜


  ↑

予定していた橋より手前にある、歩行者専用の橋を渡って戻ります。



  ↑

橋からの眺め。正面の山と土手沿いは春にはピンク色に染まります桜

  ↑

船岡駅の連絡橋を通らせてもらいます。



  ↑

ここは走らず速足で…。



ゴール付近、10kmにほんのちょっとだけ足りなかったので少し通り過ぎ、来年春に完成予定の『さくら連絡橋』がどのくらいできているか、ついでに見に行くことにしました。


工期は来年2月末くらいになっていますが、もうほとんど出来あがっている感じでした。

  ↑

写真の右はじに白石川、その左側に『一目千本桜(ひとめせんぼんざくら)』として有名な桜並木、その手前に東北本線、そして県道50号線が平行して走り、左はじの小高い山が船岡城址公園となっています。



桜並木沿いの歩行者専用の道路から県道へ渡るには、この付近には数キロに渡って踏切がないためだいぶ遠回りをしなければいけませんでしたが、この連絡橋が出来るとかなり便利になります。



そして船岡城址公園へも一気に渡っていけるのでさらに便利。


  ↑

完成が待ち遠しいです。




と、そんな感じで終えた今年最後のラン走る人


距離10.15km タイム1時間0分58秒 平均ラップ6分ちょうどでした~。


久しぶりに走ったので体が重く感じられるかな~あせると心配しましたがとくにそんなこともなく、気持ちよ~く走り納めをすることができました。





゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆




さて、今年も一年たくさんの方にこのブログを見て頂き、ペタやいいねを下さったり、そして応援のコメントを頂いたりと本当に励まされました。


来年も『いわて銀河100kmチャレンジマラソン』への再挑戦や新生『横浜マラソン』への参戦など、いろいろまたチャレンジして行きたいと思います。


これからもまた、つたないブログではありますが宜しくお願いいたします。


皆さんに感感謝、どうぞよいお年を~バイバイ