兄が帰省して | お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

平凡なファンランナールミナス7の日常を、マラソンネタを中心にネコ、ラーメン、ゴルフ、お酒、映画などの話題を雑多におりまぜながらのんびり綴っていきま~す !(^^)!


今日の夜、滋賀に住む兄が帰省してきました。


私の仕事が終わるのが遅かったので直接話はまだしていませんが。


手土産で持ってきたお酒は山口県岩国市のお酒、『五橋(ごきょう)』。


じつは兄が帰ってきたら一緒に飲もうと思って私が買っておいたお酒も同じ五橋。






日本全国あまたあるお酒の中から、兄弟で同じお酒をチョイスしていたのには少し驚きました。


「滋賀でも獺祭(だっさい)はなかなか買えない」と話していたそうなので、同じ山口県のお酒を試しに買ってみた…。


要するに兄弟して発想が同じだっただけということかも知れませんが。


少しだけ飲んでみたら、なかなかイケてます合格


でもやっぱり獺祭の方が格上かなはてなマーク


兄があらかじめ送ってきてくれていた鳥取のズワイガニがあるそうなので、それをつまみに明日の夜はゆっくり堪能したいと思いますsao☆