昨日の休日の過ごし方 | お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

平凡なファンランナールミナス7の日常を、マラソンネタを中心にネコ、ラーメン、ゴルフ、お酒、映画などの話題を雑多におりまぜながらのんびり綴っていきま~す !(^^)!


とあるガソリンスタンドで、『タイヤ交換980円』というセールの最終日。


オープンして間もなく行きましたがすでに10台以上の先客あせる


『待ち時間は4時間近くになるでしょう』


せっかくの休みなのに早起きし、頑張ってタイヤを積んで出かけましたがさすがに断念しました。


気を取り直してちょっと気になっていたラーメン屋さんへごーGO


利府町にある『麺屋 久兵衛』さんの系列店、『ラーメンビリー』さんの新店が多賀城市に出来たということでしたので行ってみました。


オープン時間直前に着きましたが…



気付くとあっという間に満車満




急いで中へ。


注文したのは味噌ラーメン。




野菜てんこ盛り。


にんにくたっぷり。


スープはこってり。


麺は箸では容易に持ち上げられないくらいのボリューム。


まさにジャンクフード。


満足のいく一杯でした。


にんにく効きすぎておなかゴロゴロになるかなはてなマークとちょっと心配しましたが大丈夫でした。


その後休日にしては早めに帰宅し、録りためていたTVをいくらか見ました(『モヤモヤさまぁ~ず 仙台・松島編』とか)。


少し気管支ぜんそくの気が出てきたので走るのはお休み。と最初から決めていたのでのんびりと過ごせました。


でも今度の休みこそタイヤ交換を済ませたいし、走りたいし、映画も見たいし、あれも食べたいし、これも呑みたいし……。


108個は簡単に列挙できそうな勢い。


煩悩のかたまりです。


休みの日も意外と忙しい!?