逃げ水ラン♪ | お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

平凡なファンランナールミナス7の日常を、マラソンネタを中心にネコ、ラーメン、ゴルフ、お酒、映画などの話題を雑多におりまぜながらのんびり綴っていきま~す !(^^)!


気温29℃温度計


まずまず暑いですが、それほどひどくもなく。


『仮想 伊達もも』で走ってきました~走る


今日は岩沼市からのスタート。阿武隈川沿いを1周するサイクリングロードを走ります。



   ↑

数キロごとに東屋も設置されてます。 

このコースは先日走った白石川沿いの土手とはうって変わり、木陰は一切なしなし



でもこんな状況にも免疫力をつけておかなくては…トコトコ・・・トコトコ


河口に向かって走ると、左岸側の堤防を補強する工事もようやく終わり、広々とした道になりました8.12t1




5kmすぎくらい、向こうにブルーシートみたいなのが見える…水色


「こっち側の工事は終わったハズなのにな…はてなマーク


少しして分かりました。


夏の風物詩、『逃げ水』ですダッシュ水たまり


「そういえば逃げ水って写真でちゃんと撮れるのかな~?


試しにパチリカメラキラリパチリ


分かりますよね音譜


ちゃんと写りました写真


「み、み、みず…」オアシス


砂漠をさまよい、オアシスを探し求めるおバカな妄想をしながら逃げ水を追いかけたりして…絵文字



とはいえ、終始ちょうどいい感じの川風が吹いていてくれていたので暑さはそれほど苦にはなりませんでした。


  ↑

亘理大橋から見た阿武隈川河口海



橋を渡り、今度は右岸側を走ります。



  ↑

こちら側の工事はまだまだかかりそうです。

  ↑

スタートから8kmくらい。


  ↑

13kmくらいには牧草ロールが。ムックみたいムック


  ↑

14kmくらい。稲の生育は順調そう稲



≪本日の結果≫

距離15.046km タイム1時間28分58秒 平均ラップ5分54秒でしたshokopon



8月31日(日)、福島県伊達市で開催の『第54回伊達ももの里マラソン』まであと約1ヶ月。


いくらかは暑さに慣れてきたかな~理解不能