あじさいラン♪ | お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

平凡なファンランナールミナス7の日常を、マラソンネタを中心にネコ、ラーメン、ゴルフ、お酒、映画などの話題を雑多におりまぜながらのんびり綴っていきま~す !(^^)!


今日は柴田町の船岡城址公園を起点に、白石川沿いを走って来ましたラン




いつものように船岡駅の近くから踏切を渡り、白石川の土手に出ます。




春は桜、秋は彼岸花が咲き乱れるこの堤防沿い。


今の季節は所どころにあじさいが咲いていてきれいですあじさい。あじさい。あじさい。



さくら船岡大橋を渡って折り返し、今度は対岸を大河原町に向けて走ります川原



今日は最高気温26℃。先日仙台空港付近を走った時と同じくらいですが、湿度が高いので少し息苦しく感じますため息


  ↑

でも橋からの眺めは癒される~ホッ



  ↑

船岡の観音様の背中が見えます。あとで登ってみよ~大山



走りだして約10km、城址公園のふもとのあたりに工事の看板が…。



土手沿いの桜並木の遊歩道は散歩したりジョギングしたりするのにはとてもいい所なんですが、平行して走る旧4号線に行くのには東北本線を渡らなければならず、ぐるっと大回りして船岡駅付近の踏切まで行かなくては渡れません踏切標識

  ↑

数キロに渡って踏切のなかったこの区間に連絡橋ができれば、個人的にもかなり便利になります。



この工事している付近を通過して約1km、船岡城址公園に到着して本日のラン終了~ミッキーエンド



≪本日の結果≫

走行距離11.049km タイム1時間6分53秒 平均ラップ6分3秒でした音譜




ついでなので観音様のところまで登ってみることにしましょ~アップ


  ↑

公園ではあじさいまつり開催中紫陽花

  ↑

手まりのようにボリューミーなあじさいや、

  ↑

ガクアジサイなどいろんな種類のあじさいが咲いています。



  ↑

谷あいには群生しているところも。



  ↑

スロープカーとあじさい。タイミングまちがえた。




  ↑

抹茶のチョコみたい!?


  ↑

頂上付近にもたくさん咲いてます。

  ↑

柔らかいお顔の観音様



  ↑

標高136m、山頂から西側の眺め。今日は蔵王はあまり見えませんでしたが、大河原町が一望に。



  ↑

こちらは西側の柴田町の街並み。さっき走ってきた川沿いのコースも見えます。




  ↑

帰りになんとなく買ってみました、抹茶のチョコ板チョコレート




だんだん外を走るには暑い気候となってきましたが、この暑さにも慣れていかないと…あせる


それでも四季折々の変化が楽しめる外ランはやっぱり楽しくてやめられません音譜