麺屋 八(はち) | お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

平凡なファンランナールミナス7の日常を、マラソンネタを中心にネコ、ラーメン、ゴルフ、お酒、映画などの話題を雑多におりまぜながらのんびり綴っていきま~す !(^^)!



今週は休みがイレギュラーとなり、いつも休みの水曜が出勤、代わりに金曜が休日となりました。



定休日が水曜日で気にはなっていたもののなかなか行けずにいたラーメン屋さん、『麺屋 八』さんに行って来ました。



お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉




宮城県名取市増田にあります。



あまり予備知識はなかったのですが、味噌ラーメンが人気、とのことでしたのでオーダーしてみました。



お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉




普通の味噌ラーメンだとばっかり思っていましたが、見てみるとスープがかなりドロっとしています。



まるで柴田町の『ろっきん』さんのつけ麺のつけ汁みたい。



「こんな味噌ラーメン見たことなーい」え゛!!!




味噌は信州の味噌と仙台の味噌のブレンドだそうです味噌



節と豚骨と味噌の風味が一体となって、「こりゃ~クセになる」



太めの自家製ちぢれ麺もかなり好みの味。



メンマのかわりの山クラゲもいいですね。





ハマりそうです。いや、ハマりました。



伽哩ラーメンや醤油ラーメンも人気のようですので、機会をみてまた訪れてみたいと思います。