千本葉桜ラン♪ | お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

平凡なファンランナールミナス7の日常を、マラソンネタを中心にネコ、ラーメン、ゴルフ、お酒、映画などの話題を雑多におりまぜながらのんびり綴っていきま~す !(^^)!




今日は4月10日に「千本桜ラン♪ 」として走ったコースを再び走ってきました走る人




スタートは船岡城址公園入り口の「しばたの郷土館」前ですスタート


お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉




2週間ちょっと前はピンク色に染まっていた船岡城址公園も、今は緑色に変わってきています花木。


お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉





今日はペースを決めず、のんびりジョギングすることにしました。




白石川沿いの桜の木も今はこんな感じ川

お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉





今回は前回第1折り返しとしていたさくら船岡大橋を通過し、もう一本下流の白幡橋まで行ってみることにしました橋




土手沿いの道を地図上で下見した時は記載がいまいちはっきりしていなかったため、ちゃんと橋まで行けるのかおそるおそる進むことに…ビクビク



お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉




舗装されていない土手道を進んで行った結果、無事、白幡橋までたどり着くことが出来ましたヨカッタ




時折あらわれるくぼみにさえ気をつければ、柔らかくて走りやすいコースでした。




お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

  ↑

今回の第1折り返し地点とした白幡橋





折り返して今度は上流へ向かって走っていると、ちょっとしたアクシデント発生びっくり



7kmくらい走ったところでなんだかおなかが痛くなってきちゃいました汗



「ゆっくり走っていればそのうちおさまるだろうあせる



と思いつつ走っていましたが、痛みはなかなか引いてくれません。




お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

  ↑

雪どけの進む蔵王の景色や





お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

  ↑

川沿いのきれいな風景も、あまり目に入っては来ませんザンネン…。






痛みがなかなか引かないため、上流側の折り返し地点を1つ手前の末広橋に変更してコースを少し短縮することに。




お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

  ↑

歩行者専用の末広橋




再び土手沿いを走り、船岡駅付近を経由したのち、なんとかかんとかゴールゴール


お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉





いやぁ~、痛かった痛かった(><;)汗汗汗






とはいえ、でも大丈夫大丈夫



原因ははっきりしていますから。



原因はきっとこれ下矢印




お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉





ランの直前に食べた「超」濃厚つけめん。



これがおなかにきてしまったんですね~あせる



つけ麺は何も悪くありません。ひとえに私の体調管理不行き届きですshokopon

(年のせいかなはてなマーク でもやっぱりおいしかった~ラブラブ





というわけで今日の結果。




走行距離16.3km タイム1時間43分29秒 平均ラップ6分20秒でした。



お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉
  ↑

コース全体図






”教訓”



『ラン前 つけ麺 僕 イケナイあせる狩野英孝