第7回もとみやロードレース | お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

平凡なファンランナールミナス7の日常を、マラソンネタを中心にネコ、ラーメン、ゴルフ、お酒、映画などの話題を雑多におりまぜながらのんびり綴っていきま~す !(^^)!




1ヶ月ほど前に下見ラン をした時は「様々な花が彩りを添えてくれるでしょう」なんてことを書いていましたが、その花はまさかまさかの『雪の華』となりました冬



お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

  ↑

桜に積もる雪



お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉
  ↑

「牡丹雪」です牡丹



道中の気温表示は-1℃、その後もだいたい2~3℃だったようです。




お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

  ↑

会場の「楽天イーグルスグリーンパーク本宮」もすっかり雪化粧






普段こういう悪条件の時は練習をサボってしまうので、ここまでの積雪の中を走るのは初めての体験初





エントリー総数は1650人くらい、10kmの部は670人くらいでしたが、実際に参加したのはどのくらいだったんでしょうかねぇ~!?




「めったにできない貴重な体験だから思い出になるんじゃないのはてなマーク」と皆さん口々におっしゃっていましたが、同感ですうなずく☆




そんなこんなで受付を済ませ、いざスタートドンッseiパーン!




降り積もる雪の中、のっけから急な下り坂があるので転倒しないように慎重に走りましたかめ




ランナーの走った跡がわだち状になったところはいいのですが、ペースの合わないランナーを追い越す時はわだちからはずれ、雪やぶの中を走ることに汗




もはや「ロードレース」というより「ドロレース」といった様相を呈していますどろ




追い越す時は高速道路での追い越しの時のように、幅寄せしすぎないように気をつけつつ…




折り返しのコーンを廻る時はとくに滑りやすかったのでかなり減速しました怖。





そして予想していた通り、行きは何も感じなかった道のアンジュレーションも、帰りは結構効きましたネ。




さらに、降り続く雪が後半勢いを増してきたため、顔がイターイ&目がアケラレナーイ状態にあせる




それでも根性を出し、踏ん張りが効かず登りづらい最後の急な上り坂もなんとか登り切り、無事ゴールゴール





タイムは49分52秒でした~ストップウォッチ


お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

  ↑

雪に濡れて少しフヤケてますが…



今日、スタート時に心の中で決めた「転倒しないこと」&「50分を切ること」という目標はなんとか達成することができました~ほっ




この条件の中では上出来の結果だったと思います音譜




今回は友達とその友達の友達の方と一緒に参加することが出来たので余計楽しく過ごすことが出来ました。



お二人とも私より走歴は短いのに本当に速い走るRUNNER




同じくらいの走歴の時、私はそんなに速く走ることはできなかったのに…スゴイですラブラブ





参加賞としてTシャツ(バッグなどから選択できます)やドリンクをもらい、


お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉




ラン後に「白沢とろろラーメン」をいただきましたラーメン




とろろラーメンは麺にととろ芋を粉末にしたものを4%練り込んだ地元の名物で、消化吸収が良いうえ、栄養価が高く、美容にもいいそうです。



冷えた体にはサイコーの一杯でしたGOOD。



お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉
  ↑

楽天のステッカーも当たっちゃったラブラブ




最後に、この大雪で寒い中、大会開催に携わった方や応援してくれた方々に本当に感謝したいと思いますありがとうshokopon







※ボーナストラック




お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉
  ↑

駐車場に戻るとこんなことに…



お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉
  ↑

食べ足りなかったので白石市の「中華亭」さんによって中華そばを頂きました。

スープなみなみのアツアツで体があったまりましたほかほか




お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

  ↑

家に着くと雪はやみ、晴れていました。





お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

  ↑

おみやげの福島銘菓「ままどおる」と

お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉
  ↑

会津若松のお酒、「会津の八重」。NHK効果はてなマーク





お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉
  ↑

「もー」と「みゃー」