中沢康彦・著/日経トップリーダー・編『星野リゾートの事件簿』 | 石巻ではたらく●●●●のblog

石巻ではたらく●●●●のblog

宮城県石巻市で働くとあるビジネスパーソンのブログです。

星野リゾートの事件簿 なぜ、お客様はもう一度来てくれたのか?/中沢 康彦
¥1,575
Amazon.co.jp


今月ひさしぶりに相方としっぽフリフリを連れて1泊2日で旅行に行ってくる予定です。


日帰りではかなり出かけてますが、


意外に2007年5月 以来2年6ヶ月ぶり!


双方の実家への帰省や人事異動に伴う部屋探しなどを除く純粋な旅行はほんと行ってなかったキラキラ




そんなこともあってか


こんな本を先日読みました。


星野リゾート


が展開する全国のホテルや施設の物語(ノンフィクション)。


星野リゾートに関するWikiはこちら。



この会社については以前から知っていたのですが


星のや 軽井沢


の他に


アルファリゾート・トマム(北海道占冠村)


アルツ磐梯(福島県磐梯町)


ホテル・ブレストンコート(長野県軽井沢町)


アンジン(静岡県伊東市)


なども傘下にあるとは知りませんでした。




もてなしの心が行き届いた宿


泊まりに行きたいですね!