東富士五湖道路~東名道~富士山静岡空港 | 石巻ではたらく●●●●のblog

石巻ではたらく●●●●のblog

宮城県石巻市で働くとあるビジネスパーソンのブログです。


富士山の麓ではたらく営業所長のblog

今朝の富士山です(7時頃)。


今回も河口湖まで車を走らせました。


こんなに晴れておりましたが


夕方には雨模様となってしまいました。




本日、相方の従妹のHちゃんがはるばる札幌から我が家に遊びに来るということで


東富士五湖道路を抜け


御殿場ICから東名道へ。



途中休憩で富士川SA(下り)に立ち寄りました。


富士川SAには


富士山を一望できる場所に


スターバックスコーヒー


があり、その隣から静岡県側からの富士山を拝むことができました。



富士山の麓ではたらく営業所長のblog


その後休憩含め自宅から2時間程度で


富士山静岡空港


に到着。


この空港の特徴はなんといっても


2000台の無料駐車場が完備されていること


我が家的にはこれでしょうか!



富士山の麓ではたらく営業所長のblog


その後


富士川SA(登り)のレストランにて


駿河湾ひつまぶし定食


をほおばり


自宅に戻ってまいりました。




富士山の麓ではたらく営業所長のblog


今回東名道デビューを果たしたわけですが


SAも含めて


東北道・常磐道との違いを感じた1日でした。