完全密着!サザン’08『夏』ドキュメント | 石巻ではたらく●●●●のblog

石巻ではたらく●●●●のblog

宮城県石巻市で働くとあるビジネスパーソンのブログです。

連休初日である10月11日(土)


WOWOWにて


完全版!サザンオ-ルスターズ「真夏の大感謝祭」30周年記念LIVE



完全密着!-サザン ’08『夏』ドキュメント-


がオンエアされました。



8月末で解約していましたが


10月にまた1ヶ月限定で


このためにWOWOWに加入しました。


(そして今月末でまた解約します。)




前者は


生放送の時に記事させていただいた通りです。


後者の


ドキュメンタリーは大変興味深い内容でした。





最近の音楽雑誌




の誌上で


桑田さんが今回のライブについて


インタヴューに答えています。


番組でのインタヴューでも


過去の中でもっとも完成度の高いライブ


であることを彼が語っていました。



数十曲の曲順から


アレンジなど


地道なリハからしっかり練り上げられていた


ことを映像とともに拝見することができました。




私がとても印象的だったのは


桑田さんの肉体のこと、


とっても


しぼられていました。


太ももやふくらはぎ


50代のオジサンのものではありませんね。



「桑田さんのようにいつまでもTシャツが似合う男でありたい」



20周年記念ライブ 渚園 の会場で


思ったことが鮮明に覚えておりますが


ほんと尊敬します。


(今私がTシャツが似合うかいなかは、周囲の人のみ知る話)


(ほんと桑田さん、すみません。まだ30代前半なのに、テイタラクで。)





ファンの皆様へ


今回のライブで桑田さんが着用していた


Tシャツが販売元の泥棒日記 および楽天


販売されています。





これ売ってるの知ってる人少ないだろうから


買っちゃおうかな。