2024.4.20

血便が出た時はじめて行った病院から

フィラリア予防のお知らせが届きました。


我が家は、猫と暮らすのが初めてなので

病院からの知らせに、

最近のねこちゃんは手厚く育てるんだね

なんて思ったものです。

ニュートくん

病院は、苦手です。

車も苦手です。

呼吸が荒く大泣きしてしまうので、とても可哀想でなりません。

病院の時間までのんびり



病院では、採血するのにニュートくんだけ診察室に連れていかれ 大きな声で助けを呼んでいて

ニュートくんも私も涙涙です。


その後診察室に呼ばれ行くと

先生の白衣にニュートくんの毛が沢山ついてました。

ニュートくん怖かったね。

先生もお疲れ様でした。


検査結果は、後日郵送で届けてもらう事になりました。


2024.5.8

検診結果 郵送で到着


なんと、異常あり でした。



数値が基準値より高い項目が3つありました。



ALT → 肝細胞に炎症や障害があると数値が高く出る


赤血球・ヘモグロビン・ヘマトクリット

→ 血液が濃い



ニュートくん 

ごはんが合わない? ストレスな事がある? なにか足りてない? 希望は? 

言葉が通じたらいいのに(;_;)



おかあさん、健康診断の結果を見て涙が出ちゃった今日この頃です。