2023.8.20

中古のマンション探しをしています。


慣れていないので、ざっくり希望を出していて



どんな感じかを資料や現物を見させてもらってます。



中古は、不慣れな私たちをよりドキドキさせます。



リノベーションやリフォームの未着手のお部屋も見ることが出来ます。

(そもそも、購入者がやるというお部屋が多い様に感じます。)



そんな中でも

いくらなんでも、といった お部屋も有り

気分が下がります。



夜逃げ? とか ゴミ屋敷だった? とか 壁紙の汚れや床など ぐずぐずの所は、イメージがわかず残念な気持ちになります。



そのままのお部屋は、買い手がリフォームする的な感じで

ピンキリですが300万円はかかりそう。😥



旦那様は、リノベーションの入っていないお部屋は問題外 汚いお部屋は見るのも嫌 って感じ。



この日 リノベーションが終わったお部屋が2軒ありました。


その内のひとつをご紹介



北側の洋室1



北側の洋室2



ウエットエリア



キッチン



和室



キッチンからのリビング



間取りが悩ましい

3LDKだとリノベーションすると、金額が別にかかる。

2LDKだとほんの少し圧迫感だったりを感じる。

2LDK プラス 納戸 もしくわ 物置・収納部屋な感じが好ましいのかも。

2LDKは、あまり需要が無いらしく

なかなか、難しいのかもです。


また、次回も楽しみに新たな内見を心待ちにしています。