2019.12.1 箱根 彫刻の森美術館へ
神奈川県足柄下郡箱根町ニノ平1121
入館料 1600円 ✖️ 2名 = 3200円
駐車場 500円
箱根に来るの久しぶり
たぶん ここに来るのは、初めてだと思う。
秋だし、去年から見たい場所が有ったから
天気が良くて、来る途中でも赤くなった紅葉があちこちで見ることが出来ました。
ピカソ館
展示物 全て本物なんだとか よく集めたなぁ
ステンドグラス 綺麗
以前から気になっていた場所
幸せを呼ぶシンフォニー彫刻
すごく綺麗で、沢山撮影しました〜
最近CMされているので、かなり混んでました。
外は風が強い日でしたが日向はとても暖かくお散歩日和です。
緑陰広場
色々あちこちに、展示物が有ります。
なぜそこに?とか なぜその格好?とか
特に答えのない 作品は、見る方からすると困ったり探したり色々考える時間が割と楽しいです。
思うに、
タイトルとかけ離れた作品に出会うことがあります。
場所も色も大きさもカタチも、自由で見るのが楽しいです。
ものを作るって、想像力が大事なのかな?
あまり、上手にものを表現できない私ですが
作ったものに、タイトルを付けたもん勝ち な雰囲気を感じてみました。
芸術は、爆発だ〜
気に入ったエリア 本館ギャラリー
面白かった場所 彫刻の森 研究所
芸術の秋 満喫ですヾ(๑╹◡╹)ノ"