ピロりんのマイペースライフ♪
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

完全に放置してました・・・

お久しぶりです。


だいぶ放置してましたが、スマホのアメーバアプリがなぜかログインできず…

パソコンもしばらく触ってなかったので…


久しぶりにパソコン開いたので書いて見ました★



最近の出来事★


●金魚が産卵した

 

 3年近く飼っている金魚さんがこないだ産卵して、もうすぐ孵化しそう。

 息子と一緒にまだかまだかと観察してます。


●TVボードを買った


 今までのがかなり古かったき、新たに購入。

 リサイクル店で激安の8980円!!

 模様替えもして、リビングがかなり広くなり、息子が走りまわってちょっと迷惑です…(笑)


●仕事の時給が上がった


 今月から50円アップしました。

 月に、ざっと5000円近くは増えるので有り難い!!!!

 パートに行きだしてもうすぐ3年。

 しんどい時もあるし、女メインの職場は人間関係もいろいろあるけど、

 頑張ってきてよかった。





息子ピロりんも、元気いっぱい!!!

来月から年中さんです☆

ひらがなに興味をもちだして、お勉強大好きと言い出したので、

こどもチャレンジを始めてみました。

これで楽しく勉強できれば本人も親も嬉しい限りです☆


今のところ楽しそうにやりゆうし良かった♪



とまあ、こんな感じです☆



では、また…





合同パーティー(*˘︶˘*).。.:*♡

昨日はピロりんとやんぼの合同誕生日パーティーでしたo(*^▽^*)o

ことしは気合い入れて全部手作りしましたよぉ♪♪♪

お寿司




ピザ




ケーキ




半日かかって作りましたฅ(๑*д*๑)ฅ!!


大変やったけど、みんな喜んでくれたし良かった♪♡

ピロりん、やんぼ4歳おめでとう~(ฅ'ω'ฅ)♪








Android携帯からの投稿

ハッピーバースディ♪

はい!!ピロりん本日4歳になりました~(ノ´▽`)ノ

昨日は仲良し友達家族とカラオケ行って~プレゼント貰っちゃった(≧▽≦)

ありがとー♪♪


今日はお父さん側のばぁちゃんとお父さんのお兄ちゃんとご飯行ってきたよ≧(´▽`)≦


お兄ちゃんとばぁちゃんからプレゼント貰って


レストランのサービスでデザートと記念写真、プレゼント貰って

美味しいご飯ごちそうになって


ピロりんご満悦о(ж>▽<)y ☆





ピロりんおめでとう♪♪

4歳も元気いっぱいで突っ走れ~\(^o^)/









Android携帯からの投稿

お久し振りってもう何回言うたかなww しかも編集3回目ww

こないだの月曜日は恒例の家族ディ≧(´▽`)≦

え??知らんって!?

まぁまぁww


家族でお出かけしましたよぉ(・∀・)

まずはわんぱーくこうち♪

高知の方なら誰もが知ってる、子連れに嬉しい無料の動物園と公園と小さな遊園地があるところ(≧▽≦)
















何か楽しそうやろ??


そのあとは、友達に会いに桂浜へ…






このあと龍馬像拝んで帰ってきました(´∀`)


たまにはお出かけいいよね~って和んでたら…

土曜日の夜更かし、日曜日の子連れランチ、月曜日の家族ディの過酷スケジュールのツケが回ってきて、只今原因不明の歯痛中です(/TДT)/

こないだ歯医者で完璧に治療したき、原因は不摂生と疲労かなと…

もぅあんまり若くないので夜更かしはするなと身体が訴えを起こしております…歯痛に加え肩こりもものすごいので、これからは身体を労りながら遊びたいと思います☆


ってまた遊ぶんかぁい!!!!!!!!!!!!!


懲りないアラサーチビママです(`∀´)


では…


あっこれ桂浜で買ったの~(ノ´▽`)ノ





友達が働きゆところで買ったがやけど、友達に
「仲良し家族やね~」
言われちゃった( ̄▽+ ̄*)

見た目と真実は時に異なる事がある…


なんつって~( ̄∇ ̄+)







Android携帯からの投稿

ちょっとお料理ブログ風にしてみよう♪

だいぶ前のもあるけど…

最近のお料理写真☆☆




和風キノコスパ☆




具だくさんミートソース☆ビールと共に(*^^*)





ミックスピザ☆





今日の晩ごはん☆




こんな感じで意外と主婦してまぁす♪





Android携帯からの投稿

体調不良…

こないだから体調がすぐれません…

鼻炎から始まり、めまい、喉の痛み…あげく喘息出たし。゚(T^T)゚。

めまいの時は仕事早退したし…

昨日の参観日はかろうじて行けたけど、帰ってきて喘息…

今もしんどい(_ _。)


明日には良くなればいいけど


皆さんも体調崩さないように…



Android携帯からの投稿

びっくりします

お久しぶりです。

最近高知は雨が多くてテンションが上がりきらないチビママです(_ _。)


今日の朝、お父さんのお弁当作ってたらピロりんが起きてきて、
「お母さん!!今日は大翔保育園のご飯いらんきね~。お誕生会やき~」

知ってます。って思ったけど、自分で報告できるようになったのかと少し感心(・∀・)

なんならあんまり関係ないお父さんにも報告してましたがww

よっぽど誕生日会が嬉しいのかと思って保育園行くときに

「今日は誕生日会やき良かったねぇ~」

と聞くと

「そうやけど、お誕生会は歌いっぱい歌わないかんき嫌ながよ~」

とのこと…

どないやねん!!!!!ww


車の中では
「お母さん、今は雨やないけど、お母さんがお迎えに来るときは雨やきね。傘持ってきてよ。」


いつの間に天気予報見たんや!?

ってか天気予報が理解できるんか!?


全くお口が達者で困ります…


こんな風にかわいく寝てくれたらいいのに…








Android携帯からの投稿

どゆこと!?

先週の話になりますが…



旦那が保育園にピロりんをお迎えに行った時のこと



新しいクラスになって初めてのお迎え。担任の先生とも初対面



先生が


「(ピロりんの)お兄さんですか??」




「いや父親です。」



こんな会話があったらしく、それを後から聞いて大爆笑(`∀´)




そしたら旦那に



「あんた!!笑い事やないで!!よく考えてみいや。ぼくがあんたの息子と思われたがで。」


は??????????????????????????????????????????





んなっっっっっっっ!!!!!!!!!!!!!!!!




そういうことか!!!!!!!!




ぬおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉヽ(`Д´)ノ




ちょっと待てぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!!!!




あたしをいくつとおもったんや!!!!!!!!!!!




こんなでかい息子がおっても違和感ないってこと!?



どう見積もっても10は上に見られてますやん!!!



そして旦那は10下に見られたのか!?



じゃあなにか!?うちら並んで歩きよったら親子20歳差の年の差夫婦!?




まぢありえん…



確かに旦那は年下やけど、1つ下やし…



それを親子って…どないやねぇぇぇん!!!!



この怒りをどこにぶつければいいのかも分からず、話す人みんなに笑われ…



仕方がないので旦那に当たりました。



「あんたが部活帰りの学生みたいなジャージでお迎え行くきいかんがで!!!」



だってほんまにそう見えるもん…




「今度から背広で行きやっっっっっ!!!」



スーツじゃなくて背広って…おばちゃんっぽい…



「これからは外であたしをお母さんって呼ばんといてっ!!!」



だってなんかリアルやん…



「そもそもあんたが大人の貫禄がないきいかんがよえ!!!!」



なんかもうよく分からんなってただの悪口…




とまあ、当り散らしましたが、旦那は終始にやけておりまして…虚しさばかりが募りました…




確かに最近はおしゃれとか何とかあんまり関心がなく、てかよく分からんし、喋りはおばちゃん化してきたし…




でもまだまだ20代!!!



これからは、年相応に見られるよう自分磨きを頑張りたいと思います。



あと、旦那が若く見られないよう、調教したいと思います。



久しぶりに凹んだわ…






今年も

おはようございます。

早いものでもう4月ですね(・∀・)

ピロりんも明日から進級して年少さんになります♪

こあらぐみ(・∀・)/

ほんとはぺんぎんぐみになりたかったらしい…。゚(T^T)゚。


年少さんになったら毎日ご飯を持って行くのでお弁当箱やらお箸やら準備してバッチリです(*^▽^*)


進級は喜ばしい事ですが…毎年やってくる役員決め…

去年やったし今年は回避できると余裕ぶっこいてたのに(ノ´▽`)ノ


まさかの今年も役員です…(=◇=;)


だって断りきれなくて…決まるまで帰れんし…なんやかんやで…(*_*)


はぁまた仕事終わりの役員会か

まぁ今年はお姉も無理やりやらせることになったし去年よりは楽しいかも♪

と前向きに考えていこうと思います( ̄ー ̄;

そうそう、ピロりんちょっぴり福くんに似ちゅうて言われるきこんなんしてみました( ̄▽+ ̄*)






仕上がり雑ww

一応ベロのつもり(〃∇〃)

似てなくもないな( ̄∇ ̄+)


でももっとラクガキのクオリティー上げんといかんなぁ…


よく分からんけどおしまい♪



Android携帯からの投稿

やっぱり…

本日は恒例のやんぼ来訪の日です。

じいじとばぁばは田舎に墓参り行ったけど、あたしと子どもはお留守番。


朝は、一緒におにぎり作ったりしてo(〃^▽^〃)o

それが意外と楽しかったみたいで二人とも喜んだ♪ヾ(@^▽^@)

おにぎり食べてから
「何か見る??トトロかポニョか宅急便かもののけ姫。」←ジブリ限定ww だって軽く2時間はあるき大人しく見てくれたらラッキーやんо(ж>▽<)y ☆

ピ「ももの姫見る~」

もののけや!!!ももの姫て桃太郎の彼女かっ!!ヽ(゚◇゚ )ノ


そんなこんなでもののけ姫つけました。

はい。観賞時間10分で終了( ̄ー ̄;

甘かったね…こいつらに大人しくって言葉はなかった…

子供部屋でおもちゃ撒き散らかしたり(*゜▽゜ノノ゛☆勝手に一階に下りたりε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

怒られても全然クジケマセェン(`・ω・´)ゞ


仕方がないのでお菓子でつって…

大人しくなったかと思ったらこんなことしゆうしΣ(・ω・ノ)ノ!







なんやかんやてんやわんや(←読みにくい??)でお昼になった。

またおにぎりしたぁいって言いよったけど、あたしマック食べたいなぁ。

って思いよったらどうやら口に出してたみたいで…

子どもたちからマックコールがo(^^o)(o^^)oマック!!マック!!

マックにレッツゴー!!


ハッピーセットのおもちゃがドラえもんやって、ピロりんはドラえもん、やんぼはドラミちゃんがいいって言ったきそれで注文☆

帰ってきてさぁ食べようと袋開けたら

んなっ!!!!!( ̄□ ̄;)!!

ドラミちゃんが2つ入っとるやないかぁ!!


天下のマックさん…頼んまっせ…


うちの息子が怒っとりましたよ(`Δ´)

何とかなだめて収まりましたがね☆


昼からもやいのやいのわいのわいの騒ぎまくって、その度に怒られて…


やっと力尽きた小悪魔二人…







でも寝顔はやっぱり天使やね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

Android携帯からの投稿
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>