皆さん、おはようございます。

暑くなったり、寒くなったり・・・今年はおかしな天候が続いて、魚にもガンガン影響が出ているようですね。。。

私ジャイアン、全然釣れておりませんです、はい。。。。。



さて昨日、所属するサントリーȎPAから6月例会(ディープインチク釣行)の案内がメールで届きました。

内容を見て、唖然。。。

なぜかと言うと、こんな事が書かれていたんです・・・


------------------------------

【推奨タックル】(水深170~400mを狙います)

ロッド=インチク又はライトジギング仕様

リール=PE1.5号を500M巻けるもの

インチク=200~300g

------------------------------


皆さんなら、どんなタックルを持ち込みますか?

まず、300gのインチクを使うとなると、一般的に市販されているインチクロッドでは間に合いませんよね。。。

かといって、ライトジギングって重さでもない(笑)

う~ん、困った・・・

いよいよ、ロッドもワンオフで行かないと駄目になってきたぞぉ~(爆)


しかもPE1.5号を500mって・・・普段、ライトタックルで200mも巻けば十分なジャイアンからすれば、超ディープ(爆死)


ま、インチクに関しては、シマノ 炎月 も240gまで、脇漁具 さんやアシスト工房 さんからも各種リリースされてるので問題無しという事で・・・(笑)