毎日暑いですね~

皆さんバテていませんか?

私は少しバテました(笑)

もう回復しましたが…



さて

我が家の野菜たち


2014-08-18_16.10.31.jpg

旬真っ盛りで御座います



先日新じゃがも入手したので

じゃが芋のニョッキを作りましたぁ~



画像はありませんけど・・・(*v.v)。



トマトソースから作ったら疲れてしまい

出来上がったら、すぐに食べちゃいましたσ(^_^;)



分量は適当だったけど

中々美味しかったです(´∀`)




★トマト(湯むきしカット)

★ニンニク(みじん切り)

★オリーブオイル

★塩、胡椒

※トマトは潰しながら煮詰めて調味


☆じゃが芋(茹でて潰す)

☆塩

☆強力粉

※丸めて熱湯で茹で、浮き上がってきたら湯切り


♠ニンニク(みじん切り)

♠オリーブオイル

♠玉ねぎ

♠ベーコン

♠なす

♠人参

♠ピーマン

♠コンソメ

♠塩、胡椒

※材料を炒めてトマトソースを入れ

  ニョッキを加えて調味