またまた今さらですが
昨年のクリスマスイブに友人らとペンション家に泊まってきました
一緒にクリスマスを過ごそうと決まったのが、イブの2日前うーむ
当初、コテージに宿泊しようと計画を立てたが(無謀)
当然、空いていなく(当たり前)
ペンションになりました(空いていたのが奇跡!)

何はともあれ、急だったにもかかわらず無事宿泊できましたWハート

とにかく食べっぱなしナイフとフォーク飲みっぱなしでワイン

数キロ太って帰ってきましたブーちゃん


       momi2*↓ディナー前菜↓momi2*

yukizoのブログ-200712241807000.jpg

     ツリー↓アボカドのグラタン↓ツリー

yukizoのブログ-200712241828000.jpg

     青いツリー↓ビーフシチュー↓青いツリー

yukizoのブログ-200712241831000.jpg

       momi3*↓ステーキ↓momi3*

yukizoのブログ-200712241913000.jpg

その他に、シャンパンやワインがあったり魚料理があったりしたのですが

飲み食いに夢中で、撮影を忘れておりましたうう


そして

最後にデザートが出てきたのですが・・・

ぬゎんと

     ホールケーキ↓クリスマスケーキ↓ホールケーキ

yukizoのブログ-200712241941000.jpg


ええっーーーーーーーーーーーーーーえ゛!

ショートケーキじゃあないんですか?ホール?

多分・・・8~10人くらいで食べきれる大きさですよ汗

これを4人で食べろと?


さんざん飲み食いした後なので、当然食べきれるはずもなく

残りは再び冷蔵庫に保管していただきました

翌日お持ち帰りしてよいとのことでしたが、忘れてきましたダウン


そして、翌朝

朝食の準備ができたとのことで、行ってみると・・・


        パン↓朝食↓パン

yukizoのブログ-200712250807000.jpg

えっ?目

あれ?うちら4人・・・だよね?

ご主人曰く

「洋食が好きな方と和食が好きな方がいるので

両方作ってみました」


あ・・・

ありがとうございます

でも、どちらかで充分ですよ

片方でも充分過ぎるくらいの朝食ですから


ということで

どこからどこまでが自分の範囲か確認し合いながら

とっても豪勢な朝食を戴きました


こんなに飲み食いしまくりのクリスマスは初めてでした

とても幸せ&素敵な時間を有難うございました



ちなみに

ペンションの帰り道、ショッピングなどをしながら帰宅

そして再び我が家で飲んだくれたのでしたビール

どんだけ飲むんだ