自分はぉ花*植物系葉っぱを育てる(管理する)のが苦手である

苦手・・・というか、植物は好きなんだけど

なぜかすぐに枯れてしまう秋


以前聞いた話によると

植物芽はその人の体の悪い部分を吸い取ってくれるらしい

そのために枯れてしまうんだとか

しかしそのお陰で本人は元気に生活できるんだって

だから植物が枯れやすい人は、あまり体調がよろしくないみたい


う~む

当たっているような気もする・・・


そんな自分が唯一育てている植物がこれ↓



7~8年前に購入したと思われる

当初、1本の枝に数枚の葉が付いているだけだったのが

今では枝が2本になり、葉も多くなってきた

これは奇跡キランに近い

しかも、また葉ができ始めている↓



すごーい

なんだかテンション上がっちゃうアップ


そうそう

これ見て↓


右上は3枚

左中は4枚

右下は5枚・・・

理由は分からないけど

一枚ずつ増えていくの

他の葉も同様です


なので、今育ちかけの葉は8枚に育つ予定~

楽しみっニコニコ