息子20歳 | big_boy_baby_boyのブログ

big_boy_baby_boyのブログ

ブログの説明を入力します。

今日は息子の誕生日。ケーキより「焼き肉」ということで、

焼き肉や冷麺などを食べた。

 

昨日二荒山神社でおみくじを買った時、「実は高二の修学旅行で、北野天満宮で買ったおみくじが「凶」だったんだよね。誰にも言えなくて、写真だけとって結んで帰って、大学合格してから面白話として仲間に告白したんだよね。」と言うのでびっくり。私達夫婦も初耳。衝撃的で誰にも言えなかったんだ。

 

神社の参拝は1時間待ちだったので、アートライティングを独学でいくか、通信制の大学で学ぶか息子に相談してみた。一番客観的で冷静な意見をくれるから頼りにしている。「取りあえず1年間独学でやって、どうにもならなかったら大学で学べば?今は学びたい熱が強すぎるから、独学期間を入れてクールダウンしてから学校の事は考えた方が良いよ。」本当にその通りと納得した。

 

昨日の元旦は、夫が煮物に加えて煮もちの準備もしてくれて、いただいたつきたてのお餅をいれて食べた。3人で沢山のはなしをして、美味しいものを食べてとっても幸せな正月だな。