アラフィフのシンママ
こぶーです



今年の春〜夏に
ベランダ菜園に挑戦しました


しかし
とうもろこし
きゅうり
サニーレタス


全て失敗しましたガーン


とうもろこしは
上手く実が育たず








きゅうりは
花は咲いたけど
実はならず


サニーレタスは
大きくなるにつれ
葉っぱが変色して
食べる気になれず笑い泣き


最後はみんな
枯れておしまいでしたショボーン
難しいですね



今残っているのは



次男が
給食で出たオレンジに
付いていた種を
ポケットに入れ
持ち帰ってきて照れ



ダメもとで植えた
⬇️こちら






ここまで育ちましたニコニコ




そして
他に何か育てられる物は
ないかと考えて




今回
いちごに挑戦する事にしましたいちご



⬆️こちら
アマゾンで 苗×3個セット


植え替えましたニコニコ



秋植えは10月上旬からだそうです
ちょっとフライング口笛


収穫は晩春5月下旬からだそうで
今から楽しみ爆笑いちご



植え替えの方法や

収穫が終わってからの

次の年の子株作りの方法が

詳しく書いてある紙が

同梱されていましたおねがい



今度こそ

収穫出来るように

大切に育てていこうと思いますニコニコ