普段は男児2人と

シンママのブログですが

たまに私の過去話〜⑲




私が借りていた店舗

売りに出されていたので

買おうと思ったのですが



私の予算では

買えない事が分かりました

その詳細を知った父は

不動産屋へ行き

その後




ご購入!!!




父が大家さんになりました




店舗の賃貸契約では

建物が売れたら

退去しなければならない

契約でした



しかし父は

「すぐに建て直すつもりはないから

そのまま店を続けてていい」と言い



元の大家さんは

引っ越して出て行きました



しばらく今まで通り

店を続けていたのですが

何だか急に

やる気が失せてしまいました



元の大家さんへの

家賃の支払い方法は

現金手渡しだったので

同じように

家賃を現金で

父へ持って行き手渡すと

一瞬で使い切っていたようです

競馬、競輪、飲み屋

父にとっては小遣いにも満たない

すぐに無くなっていたようです

(母に聞きました)

なんか虚しい



店の商品も

自分で仕入れた商品が無くなると

バイヤーさんからまた

趣味の違う商品が送られてきました

売れない事もないけど

以前のバイヤーさんから届く

楽しさが全くない

アメリカまでまた自分で

仕入れに行きたいけど

そんなに頻繁には行かれない



お店を続けていく気持ちが

途切れてしまいました




もう辞めよう

と決めたら

閉めるのは簡単

閉店セールし

片付けて終了

3年程度の店でした




売れ残った商品を

ヤフオクで売ってみると

思いの外

高く売れる物もあり

しばらくは

ヤフオクで最低限の生活費を稼ぎ

プラプラしていました



私は当時

付き合っていた彼がいたのですが

以前、結婚はまだ出来ないと

断わられた過去があります



その後、数年間

そろそろ結婚したいなぁと

何度も思いながら

過ごしてきました

しかし

彼の気持ちが固まる事はなく

とうとう私は30歳を目前にしました



30歳までには結婚したい

という願望があったので

彼にもう一度聞いてみて

ダメならもう諦めて

別れよう!と決心しました



何年も待った

ここでダメなら

これ以上待っても無駄かも

でも別れるって言ったら

彼はもっと真剣に考えて

決心してくれるかも



彼は

結婚してくれるのか

それとも別れを選ぶのか



 

 



 



 



 



 



イベントバナー