普段は男児2人と

シンママのブログですが

たまに私の過去話〜②





思わぬ理由で

私立中学へ入学する事になりましたが

入学すると結構楽しくて

しばらくは順風満帆な学生生活でした


が、中学2年生の頃から

私は変わっていきました


勉強が楽しくて仕方なかったのに

突然つまらなくなり

規則を守るのが当たり前だったのに

突然規則を破るのが楽しくなり

これを一般的に反抗期というのかな


だいたいタバコすいますよね

だいたい夜遊びしますよね

そんな感じで生活は荒れていきました


我が家の両親は明け方まで仕事していたので夜通し家にいません、遊び盛りの子供には好都合でした


これ位は普通だよね〜

なんて思ってたけど

そこの中学では

そういう人いなかったみたいです


当然学校では不良のレッテルを貼られ

今まででこんな生徒初めてですと詰られ

担任の先生からはクラスのガンだと

敵視されました


初めてタバコがバレた時、停学3日

2度目タバコがバレた時、停学1週間

3度目で退学処分でした爆弾

なぜそんなバレるんだと疑問ですよね

ただのアホです、はい


高校中退はよく聞きますが

中学中退とは恥ずかしい限りです


中退したのは3年生の秋頃

卒業まで残り数ヶ月です


それでも

中学はまだ義務教育なので

私立中学を中退しても

公立中学は行かないといけないんです


それと

高校受験するには

中学からの卒業見込み書

みたいなのが必要だったので

否応なしに

公立中学へ転入しました


我が家では

高校までは必ず卒業しなさいという

親からの絶対命令がありました

(姉が高校中退しそうでコレは厳しく言われました)


残り数ヶ月の為に

制服やカバンその他もろもろ

また1から買い直してもらい

親には大迷惑をお掛けしましたえーん


この経験は私の高校生活に

大きな影響を与えました




 

 

 


 


 


イベントバナー