低所得世帯のシンママです


長男(小5)は今年

移動教室があります

学校から1泊で行く修学旅行です


先日、説明会がありました

そこで心配事が1点


確認事項の中に

子供が体調不良になった場合は

お迎えに来て下さい、とありました


そりゃそうだ、体調不良で

みんなに迷惑かける訳にはいかない

でも待って、どこまで行くんだっけ?


群馬県のとある施設です

山登りもプランにある

人里離れた場所です


Googleマップで調べました

私の住んでいる場所から

車で高速道路を使って2時間超え滝汗

私、車持ってない

カーシェア?いや高速乗れないし

その前に今はペーパードライバーだし


もし長男が体調崩して

迎えに来て下さいってなったら…

電車でギリ行けたとしても

体調悪い子供を電車で何時間も

移動させるわけにはいかない



タクシーだよね

片道◯万円はするよね

覚悟はしておかないとね滝汗


体調崩しませんように真顔


 

 

 

 

 


イベントバナー