低所得世帯のシンママです


私は美容院がすごく苦手で

あのテンション高めな接客も

ご機嫌伺う会話も

最後の軽いマッサージも

とにかく全てが苦手

コミュ障あるあるだと思います

(自称コミュ障です)


なので

いつも決まった所で決まった人に

お願いしていました 

慣れた人なら我慢で乗り切れる


髪が伸びてきて

ボサボサ感が出てくると

仕方なく予約して

嫌いなサービス受けて

5千円位払ってました

(数ヶ月に一度ですが)

たかが髪を切るだけに


ある日

近所に安い美容院がオープンしたんです

カット1900円、カラー2900円

今までのカット代でカラーもいける


前の美容院でカラーまで入れると1万円超えてしまうのでカラーは自分で家でやっていました(カラー:白髪染めも兼ねてるので必須)


で、その安いとこ、安さに惹かれ

コミュ障ながら勇気を出して

行ってみたんです!

そしたら何と

会話なし!

テンション低め!

マッサージなし!

私が求めてたサービスでしたビックリマーク

そう、髪だけ切ってくれればいいんです

安いのでカラーもお願い出来る


そこからこの安い美容院一択!

通い続けました



だが、しかし、

それも節約出来るんじゃないか

と気づいたんです真顔

少し遡って調べてみました


23年7/20  カット&カラー5,280円

23年9/14  カラーのみ    3,740円

23年11/6     カット&カラー5,280円

23年12/25      カット&カラー5,280円

24年2/21        カラーのみ   2,970円

24年3/11        カット&カラー5,280円

24年5/1          カラーのみ       3,190円

24年6/7          カット&カラー5,720円

1年間で36,740円ポーンポーンポーン


安いからと

ちょっと調子のってましたチーン

カラーは自分でやる事に戻します

カットはしばらく行かず

伸びてきたら考えます(現在セミロング)


って事で美容院やめます!

1年で3万円位節約出来る〜ウインク



 


 



イベントバナー



イベントバナー