今月から食費節約を実行し

1週間1万円の予算でやってみましたニヤニヤ


第1週目【1日(土)〜9日(日)】

奇跡のピッタリ1万円!


第2週目【10日(月)〜16日(日)】

アイスを求めてドンキに行き

少しオーバーの11,819円


第3週目【17日(月)〜23日(日)】

週末の買物なしを頑張り10,002円


第4週目【24日(月)〜30日(日)】

調味料代が痛い

27日(木)で現在9,967円


今週はちょっとオーバーしそうだけど

1ヶ月で4万円ちょっとに収まりそうです


先月は、

使った分の金額をひたすら書き溜めて

合計してみたら5万円ちょっとでした

なるべく無駄な物は買わないようにしたけど

これ安いから買っておこう、とか

これ位ならいいか、とか

甘々でした


で、今月は

1週間1万円という予算を決めたら

これは買えない

これは止めておこう

今日はもう買い物行かない(行けない?)とか

予算内に収まるように頑張った


そして先月より

1万円も少なくなった

どんだけ無駄遣いしてたんだかポーン


やっぱりお菓子か真顔

私の唯一の楽しみ(ストレス解消)が

子供たちが寝た後に

お菓子バリバリボリボリ食べながら

YouTube見ることだから

お菓子の消費がすごかった💧

体にも良くないし、少し控えて正解!


あと、子供のゼリーやヨーグルトや

ジュースも買うの減った

前は、常に家にないといけない

と思い込んでて

無くなる前に買っておいたけど

今はほぼ無い!


別に無ければ無いで食べないだけニヒヒ

子供が冷蔵庫開けて

「ゼリーがない!」とか

「ジュース飲みたい!」とか

言わないし、私は知らん顔ウインク


たまにジュース買って、カンパーイってやれば特別感が出て、それだけで楽しめる!うん、それがいい!


あと、スーパーに行かないと決めて

家にある物で何とか頑張る

これ結構効果あり!

一度スーパーへ行くとついつい。。

で、数千円失う事に。。

なので、ノーマネーデイを作る!


そんな感じで

今月の食費節約は成功!という事で

このまま続けて行く覚悟です

が、来月夏休み突入かぁ滝汗

さらに頑張らないと〜グー




 

 

 


イベントバナー