食費節約に挑戦中ですが

1週間1万円💦

第2週目10日(月)〜16日(日)

14日(金)すでに1万円超えました滝汗

日曜日までもうお金使わない覚悟です


そんな中、YouTubeで家庭菜園とか

リボベジ(リボーンベジタブル)

とか見たので

これは食費節約になるかも!と

何か育ててみようと思いました


ダイソーに行くと

子供達は早速これがいー!と

「とうもろこし」と「きゅうり」

(完全にパッケージ写真に釣られてる)



私は普段のサラダ代が浮く事を願ってウインク

「サニーレタス」と「ブロッコリー」


帰宅後は

早く種まきしたい!と大騒ぎで

6月8日(土)とうもろこしときゅうりの

種まきをしました


子供たち楽しそう!特に次男小1

学校では朝顔を育てているので

手慣れた感じで

毎日の水撒き担当になりました


それから4日目

6月12日(水)芽が出ました






その後、今日6月14日⬇





こんなに育ちました

いつ食べられるのかしらニヒヒ


子供達は

芽が出るまで毎日毎日まだかまだかと

楽しみに音譜

芽が出た後は毎日こんなに育った~

と楽しそう音譜


私はいつ食べられるのか楽しみニヒヒ

ベランダ菜園いいかも合格


子供たちの種まきを手伝って疲れたので

サニーレタスとブロッコリーは後回しになっています

早く種まきしなきゃと思いつつ早1週間滝汗

今週末までにはやろうと思います!



 

プチトマト育てたいけど

子供たち2人ともトマト嫌いなので

悩み中。。。