今日の午前中

1ヶ月位前に予約した歯医者へ行ってきました


5月に、奥歯の虫歯治療の時に詰めた詰め物が外れてしまい、付け直すつもりで歯医者へ行ったのですが…


その歯はもう限界で

もう抜くしかないとゲロー

そして入れ歯を作りますか、とポーン


へ?入れ歯?

とうとうそこまで来たか私チーン


入れ歯と聞くと

おばあちゃんがつけてて

寝る前にすっぽり外すと

口の周りがしょぼしょぼになる

総入れ歯を想像してしまったのだが。


1本だけの入れ歯もあるらしく

私の場合は1番奥の歯だから

手前の歯に針金みたいので引っ掛けて付けられる歯を作るみたい

1本でも入れ歯は入れ歯ニヤニヤらしい


びっくりしたわ

何か急に本当のおばあちゃんになってしまう気がした


で、5月は忙しかったので

6月に予約を入れて

今日、行って来ました、抜歯滝汗


抜歯は何度やっても慣れる事はない

親知らず4本抜いてるし

その他2本も抜いてる

そういえば、他2本は入れ歯してないぞ?

まーいいか。


で、抜歯後、気分はどんより。

痛み止め飲んでるから痛みは無いけど

何だかズーンとした何もやる気が出ない

抜歯後から何もしてない。

そろそろ夕飯の支度しないとだけど


ご飯作るの面倒くさい


外食にしたい…

お惣菜買うか…

食費節約してるのにどうしようか


こんな日くらいは楽してもいいかな

今日くらいはいいかな



 

 



【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー