5月に食費を計算してみたら

1ヶ月5万円超でした


6月は食費節約にチャレンジして

4万円にしてみようと思います


計画は

1日2日の土日は5月に買った食材で乗り切る

3日(月)〜9日(日)1週間1万円

その後も1週間1万円で合計4万円

うん、これでいける!



1日(土)の朝

買い物へは行かない予定でしたが

どうしてもホットサンドが食べたくて

近くのスーパーへ

食パン8枚切りと

ついでにいつもの6枚切り食パンと

とろけるチーズも買い足し

それ以上はグッとこらえて614円の出費

これ位は仕方ないニヤニヤ



2日(日)

子供達のパパ(元夫)が子供達と遊ぶ日

いつものように朝9:30頃に来て

子供達を連れ出し15:00頃に子供達を送ってくる

2週間に一度の私の解放Dayという事で

近所の商店街を一人ブラブラ

(もっと他にやる事ある気がする笑い泣き

で、スーパーに立ち寄り少しだけ食料買い足し1639円の出費

うん、この位は仕方ない


いつもはスーパーへ行くと、あれこれ買ってあっという間に5千円位はすぐにいってしまうけど

節約を決意したので少ししか買わない!上出来!



で3日の今日もスーパーへ行きましたが

かなり抑えて1870円

本当に必要な物しか買わなければ

すぐに5〜6千円いくなんて事はなく

今のところ3日間で合計4128円



今週まだ5千円以上あります

1ヶ月4万円計画

出だしは順調ウインク