上の子(現在小5)が

小学校に上がる少し前


保育園のママ友が

同じ小学校に行くメンバーで

ママ友グループラインを作ってくれました


親も子も初めての小学校生活だったし

ありがたかったラブ

小学校からの連絡の確認とか

子供が書いてくる連絡帳だけでは

理解出来ない事や

手紙に書いてあるけどいまいち分からない事の確認、などなど

コロナ禍もあり

手探り状態の中

本当に助けてもらいましたおねがい


今は5年生になり

たまーに

これってどういう事かわかりますか?

って書いてくる人がいれば

分かる人が返答する程度

頻度は少なくなりましたが

やっぱりありがたい存在です


ただ、その質問&返答から

たまに話が膨らんで

雑談へと発展していく事があります


すると、みんな会話のスピードが早い💦

読むだけで、えっ?えっ?えっ?てなるびっくり

私が文字を打ってる間にも話が進んで

これを今送信すると話が戻る?

って思って送信やめる。。。滝汗


急いで消して

また別の文字を打ってみるけど

これも今送るのタイミング違う

と思って止める笑い泣き


あー、昭和母は

ついていけない真顔

私は会話を見てない事にしようと思う

(既読人数とかでバレてる?)

変に会話に参加して話を遮ってしまうよりはマシかな


会話が落ち着いた頃に

今初めて皆のメッセージ読んだ感じで

一言メッセージしたり

または、しなかったり。。


いつもだけど(ラインでも現実でも)

私は雑談が苦手

コミュ障なのかとも思う


プラス

周りより歳とってるから引け目を感じて

会話への苦手意識が倍増する


グループラインって便利でもあるけど

たまにストレスでもあって


携帯見ながらアタフタする

昭和母でした滝汗



 

 


イベントバナー