Joe's shanghai/フラッシング | Happy Life in NY

Joe's shanghai/フラッシング

だいぶ前ですが、Flushingの「Joe's Shanghai」へ行って来ました。

フラッシングといえばチャイナタウン!

「ジョーズシャンハイ」といえば、小龍包!!


グランドセントラル駅から地下鉄7番に乗り

揺られる事約30分。終点駅のMain Streetを降りるとそこは中国。

$Happy Life in NY ~子育て・グルメ日記~



マンハッタンのダウンタウンにあるチャイナタウンよりは

こじんまりした感じを受けますが、香港の下町という感じ。
(台湾系の方が多いらしいです)

そして、「Joe's Shanghai」はマンハッタン5番街付近にある店舗の
日記を書いた事がありますが、
過去記事参照

やはりフラッシング店の方へ行かなきゃ

小龍包は語れないよーーって(誰にも言われちゃいないけど)

そういう事で、Kオネエと行ってきたのです。

$Happy Life in NY ~子育て・グルメ日記~


オーダーは、やはり「小龍包」!

$Happy Life in NY ~子育て・グルメ日記~


それからKオネエお勧めの「エビチリ」と

$Happy Life in NY ~子育て・グルメ日記~


シンプルな「ねぎチャーハン」

$Happy Life in NY ~子育て・グルメ日記~


気のせいか何だか分かりませんが、

確かに5番街の方のお店より小龍包美味しかったような。。。

やはりジョーズシャンハイ特有の中から溢れ出すとろみスープが

しあわせ~な感じです。

が!やはり私の中での一番は、マンハッタン24ST9Aveにある

「GRAND SICHUAN」グランドシューアン(大四川菜館)の

小龍包かなぁはいっ

過去記事参照

そして意外にも、この超ふつ-っぽいシンプルなチャーハンが

美味しかった~。油っぽくなく、さらっとしていて

ほど良い塩加減。日本人が好む味だと思います。


そうそう、お店の入口にはたくさんの有名人のお写真が。

日本人では、美川憲一さん&神田うのちゃんや

荒川静香さん、松井稼頭央選手のお写真などを見つけました。

$Happy Life in NY ~子育て・グルメ日記~




さて、お腹を満たしたところで、フラッシング散策へ。

チャイナなスーパーやショッピングモールなどをブラブラ。

Happy Life in NY ~子育て・グルメ日記~

Happy Life in NY ~子育て・グルメ日記~

Happy Life in NY ~子育て・グルメ日記~

まだまだ行ってみたいお店がたくさんあったので、

また電車に揺られ、行ってみようと思います。


そして、帰宅後は、Kオネエと我が家で2次会をむふ~

色々あり、お疲れ様の月だったので、

しみじみ乾杯しました。

なんとなんと!!シャンパーニュ「CRISTAL・2000」で!!

$Happy Life in NY ~子育て・グルメ日記~


Kオネエ様ご馳走さまでした~~。

美味しかったねーーーーー乾杯Wハート