自分の身体を大切にしよう ☆ | MOANI ALOHA YOGA

MOANI ALOHA YOGA

MOANI ハワイ語で「風に運ばれてくる香り」
風が運んでくれる花・海・森のやさしい香りに包まれているような、ALOHA(穏やかで幸せ)な毎日をお届けしま。

🌈 MOANI ALOHA YOGA
神戸~明石で活動中
ヨガインストラクターのTeikoです。


大阪府に「医療緊急事態宣言」が発令され、
不要不急の外出自粛。
隣の兵庫県も大阪への往来自粛です。

ここは一致団結して、医療現場のひっ迫を回避しなければコロナ以外の病気の人に影響が出ますよね。


夏に予約を入れた人間ドック、今日まで待ちました。
人数制限をして、待ち時間を短くするためらしいです。


年に一回ですが、やっぱ検査は嫌だね。
近所の総合病院の検診センターへ早歩きで行ったからかな?
いつもより血圧高めだった💦


乳がん検査
最新マンモグラフィーで初めて縦横2方向から撮影したけど、ムギューって肋骨と脇が折れるかとおもった。

胃がん検査
血液での検査でバリウムを飲まなくてすんだ。


視力も、聴力も、年々落ちてます。
筋力は鍛えればなんとかなるけど、内臓は鍛えられないよね〜って同年代の看護師さんと意気投合しました。


元気だからと過信せず、身体をいたわる生活をしよう。
メンテナンスしながら、大切にしよう。
いつも一生懸命頑張ってる自分の心、身体、呼吸、エネルギーに感謝🙏🏾


AHUIHOU




🧘🏽‍♀️オンラインレッスンやってます。
お気軽にお問い合わせ下さい。