ヨガ修行と京都散策 (下鴨神社周辺) ☆ | MOANI ALOHA YOGA

MOANI ALOHA YOGA

MOANI ハワイ語で「風に運ばれてくる香り」
風が運んでくれる花・海・森のやさしい香りに包まれているような、ALOHA(穏やかで幸せ)な毎日をお届けしま。

🌈MOANI ALOHA YOGA
神戸~明石で活動中
ヨガインストラクターのTeikoです。


飛んで火にいる夏の虫じゃないけど
38℃の京都に自ら飛び込んできました。

流石に今日のヨガは、窓を閉めてACの中で快適でした。


テーマは “ヨガを始めて変わったこと”
最初にグループで意見交換。

「短気だったけど、沸点が低くなった」
「呼吸が深くなって焦らなくなった」
「肩こりが治った」
「自分のことが好きになった」
「人と比べず競わなくなった」

皆さん自分と向き合って、観察してるんだな〜って感心しました。

今日のシークエンスは集中したな〜。
さすが動く瞑想と言われるヴィンヤサです。

また皆様にもシェアしますね♡


ヨガの後は、恒例の散策

まずは、お蕎麦で腹ごしらえ


冷やしおろし蕎麦、野菜天ぷらのせ



幸神社
縁結びや技芸上達の神様です。


出町柳といえば〜


出町ふたばの名代豆餅
デパートでは大行列で買えないことも。
さすが本店、スイッと買えました。


重い豆餅持って鴨川へ


ドラマによく出る飛び石
渡ってみたかったのよね。


先日の豪雨で水嵩が増してて、石が水面に出てなかった。半分で断念。


下鴨神社方面へ


ケヤキやエノキが生い茂る参道は、空気が違います。


山道の途中の河合神社へ


女性の守り神
美麗の神として信仰を集める神社。


絵馬は手鏡の形で顔が書かれてます。
それにお化粧をして奉納します。


下鴨神社境内になったカリンと蜂蜜、御神水で作った 「美人水フローズン」で一休み。

明日起きたら美人になってて、私って分かんなかったりして^^;

下鴨神社本殿を参拝して



上御霊神社
不運をたどった神霊を鎮める神社で、応仁の乱の乱発地。



最後は、相国寺
臨済宗相国寺派の大本山ですって^^;
とにかく凛とした気が流れてました。


そんなこんなで、シャツにクジラ級に塩を吹かせて。

お蕎麦一杯で22,077歩
大変よくできました💮


AHUIHOU





ヨガクラスのご案内
R Yoga (みやび整骨院)

Green Green Yoga
(みもたにグリーンスポーツホテル)

ひまわりよが、やさしいよが
(くうのこころ)

カルチャースクール
(甲南山手、明石大久保)

エルナード水道筋 (阪急王子公園)
スポーツコミュニティRICL
(六甲アイランド)

お問い合わせ
moani.aloha.yoga☆gmail.com