風邪の治し方 ☆ | MOANI ALOHA YOGA

MOANI ALOHA YOGA

MOANI ハワイ語で「風に運ばれてくる香り」
風が運んでくれる花・海・森のやさしい香りに包まれているような、ALOHA(穏やかで幸せ)な毎日をお届けしま。

虹MOANI ALOHA YOGA
神戸~明石で活動中
ヨガインストラクターのTeikoです。

{4D89D0DC-49ED-47C1-B165-8F5C45BE25D5}

風邪が流行ってるようですが、
皆さまは大丈夫ですか?

私は、絶好調!
お陰様ですこぶる元気でございます。


実は私、
インフルエンザにかかった事ないんです。

学校や仕事を休んだ記憶もないんです。
風邪をひくのも5年に一回くらいかな。


今インフルエンザワクチンが不足していると聞きました。

予防接種も受けないです。
元気なのにあえて菌を入れる事ないっしょ!と思うのです。


そんな話になると
「風邪をひいてしまったらどうするの?」って聞かれます。

とにかく寝ます。
何も食べずに寝て、寝て、寝まくります。
水分補給はしっかりします。


「栄養つけるために食べる」は逆効果。
食べると消化にエネルギーを使ってしまい、ウィルスと戦う力がなくなるんですよ。

美味しいものは、具合が良くなってから食べるようにしましょう。


そして、具合の悪い時は
ヨガやトレーニングはお休みしてくださいね。

無理をしないことは、自分のためだけでなく、周囲の人のためですからね。


とにかく風邪をひかない事が大切です。
普段から体調管理に気をつけましょう。


AHUIHOU