検査入院 | Atsuhiro

Atsuhiro

2022年 腸炎をきっかけに悪性腫瘍が発覚。病名は神経内分泌腫瘍(ステージⅣ) 癌を告知された人間の一人としてありのままを記します。文中無礼有りましたらお許し下さい。

 

2022/4/27

 

検査入院。

 

正直、恐いよ~えーん

 

まぁ十中八九は癌って事らしいけど、

はっきりするのはやっぱり怖い。

 

13時に受付来てください。との事で

行ってみると、おいおいびっくり

 

海外旅行でも行くのか?

って位の荷物持ってる人が・・・・

 

自分の荷物でも多いと思っていたが、まだまだでした。

 

 

受付済ますと病室へ案内。

 

あれ? 個室?

お金掛かるし、大部屋でってお願いしてたのに・・・・

 

看護婦さんに聞いてみよ。

 

あの~、大部屋でお願いしてたはずなんですが?

 

「あっ言うの忘れてました。 今、大部屋空いてないのでこの部屋使って下さい。料金は掛からないので。」

 

ラッキ~☆彡

周りの人に気を遣わずパソコンや携帯で携帯で話出来る。
って仕事なんですけどね。
 

ある程度の事は同僚に頼んで来たけど、頼みきれてない仕事もあって。 早速片付けちゃいましょう!

 

しばらくすると看護婦さん来て

「あら?着替えないんですか?

 着替えて楽な恰好になったら良いですよ~」って。

 

なんせ初めての事なんで勝手が分からず

指示された以外の事はしてはいけないのかと。

 

着替えても楽な気分内は慣れず。

緊張しっぱなし。

 

今日はなぜ入院したの?っていうくらい何も無い。

 

採血も、点滴も、レントゲンも。

 

体温と血圧測定程度。

 

明日からの入院で良かったんちゃうん?

 

早めの夕食。

 規則正しい生活とはこういう事なのでしょう。

 

もちろんビールも無ければ、色も味も薄~い。

 体に良い食事とはこういう事なのでしょう。

 

量も少ない。

 これが成人男子の夕食の量?

 

禅寺に修行に来たような感じ。

 

ん~。

今までの生活は間違っていたのかな?

そりゃ病気になるさ?って事なのかな?

 

単身で生活してると栄養は偏りがちになる。

それは自覚していたので出来るだけ自炊してたけど、

結局は好きな物しか口にしない。味つけも濃いめ。

葉の物は余ると面倒でなかなか買わない。

緑黄色野菜もそう。

 

結局、食生活は無茶苦茶だったんでしょうね。

 

ついつい、ビールのあて的な食事に。

 

まぁそれが原因かどうかは分かりませんが。

 

 

 

今日は何もしてないのに気疲れした。

 

明日の検査に向け早めに寝よ。

 

 

ってまだ20時だよ~チーン

 

 

いつもならまだ会社で仕事中~

 

 

こんな時間に寝るなんて無理~

ビールでも飲んでりゃ寝れそうだけど。

 

 

とっても暇~

 

 

zzzz・・・・

 zzzz・・・・・

 

 

寝てるやん