昨日は

ライブ

楽しかった〜チュー


子供と一緒に楽しめるのは

ホントに幸せなことだと思っています



今日は朝早起きして

高速飛ばして長野へ戻ってきました

早く着いたので

少し普段考えていること

書いておきますグラサン





先日

複数のブロ友さまが

廣津留すみれさんについて

触れていましたが


私も彼女からは

色々学ぶトコロがあり

参考にしています



でも


羽鳥慎一のモーニングショーで

好きなコメンテーターは他にもいて

この方です↓




玉川徹さんグラサン


ではないですよ爆笑

この方の発言も嫌いではないですが…



この方です


リディラバの安部敏樹さん


やっている事業内容も興味ありますが

色々と自分と考え方が似ているのですよね…

テレビのコメントとか

生い立ちとか

これまでの生き方とか…

顔は似てないですけどね〜

こんな福くん顔ではないので…

ドチラかといえば羽鳥さんですから爆笑



彼の発言で

賛同したのは


体験格差についてです


彼は遠回りしての

東大入学ですが


東大に入って気づいたことがあって

それは

東大に入ることがゴールの人と

東大に入ってからがスタートの人がいることです


下の方には特徴があるとのこと


それは…


勉強だけではなく

子供時代から

色々なことを体験してきたということです

ですので

体験出来ない子供達に

体験を出来る場を提供しています


それは

旅行や留学や遊びや…

ボランティアの活動や

習い事や

もちろん異性との付き合いも


これらのことを経験してるか?経験してないか?

私のこれまでの体験や経験からも

必要なことだと思っています


この経験があるかどうかで

学校に入ってからや

社会に出てからの

興味を持ったことへの取組みへの向き合い方へ

きっと繋がると思っています



ですので

私は子供達の受験で

終わりにならないように

燃え尽きないように

上のパターンにならないように


やりすぎない上で

途上段階での受験にしていこうと

決めていました

それも遅いスタートの理由の一つです


帰ったときに

子供達を連れ回しているのは

この考えがあるからです


特に下の子は

引っ込み思案のトコロがありますが

自信をもったら

確信もてるようにしてあげたら

中々凄いチカラを発揮するので


色々と経験させていきたいと

思っていますニコニコ


周りにライブ行ったことがないところで

経験させておく

それもこの考え方からです



リディラバの活動で

行きたいモノがあるので

参加しようと思ってるのがコチラ ↓

 



東京も近いトコロにいますので

自身のためにも

参加してこようと思っていますニコニコ


さー仕事してこよー爆笑