冷静さが足らない。

 

いうことがあれば怒鳴り散らしてお前、あいつ、こいつ。

 

先生僕何もしてませんと言わんばかりに責め立てる。

 

今日何しに行ったんだろ俺は。

 

指一本で来いよなんてやらないよ。

 

手招きはしたと思うけど指一本で人を呼ぶことはしてないのにね。

 

なんだか、世の中では通用しないとか言ってるんだけど・・・どっちが通用しないのか。

 

すぐにブチギレるほうが通用しないと思う。

 

普通なら冷静に話ができたらいいな~と思ったけどそんなことはなかった。

 

しかも途中でもう帰っていいですか?発言が飛び出した。

 

これって和解の意味なんてものもないしただの話し合い。

 

人をこいつ呼ばわりして終わるのかと思った。

 

しかもこいつはすぐ障害があるからと言って逃げる最悪な野郎だとも言われた。

 

半年以上のことなんて覚えてないし、指一本で呼んだりしたこともないのに自分でそのようなことを作って妄想を膨らませ俺が悪者になった。

 

今日の席で学んだことは妄想人生野郎とは関わりを持ちたくないということ。

 

それに、1度たりとも今日、俺は、障害者だからとも言ってない。

 

普通にそいつの話を聞いていただけで人を馬鹿にするいい方もしてない。

 

まぁ~俺にとってみれば指さしてこいつだのアイツだの言われても冷静に対応、判断ができたと思う俺。