高校の時に

過食。

そして、
噛んでは、横の袋に捨てる。
その繰り返し。

14時過ぎたらもうごはんは食べない。

徹底してました。

折れ線グラフで管理。

【エリージアム認定カウンセラー】
パニック障害のあなたがそのままで幸せを感じれるように伴走してます
友恵です


その時の体重は、
154センチ 45キロ。

そして、大人になって、

人とごはんが食べれなくなっていった。





会食恐怖を。

食べてる時に、
口を見られるのが嫌。

食べてる姿は、いやしいと思われる。

1人分のランチの量は食べれない。

焼き肉とか、鍋とか
自分の量と決まってないのは、こわい。

どんどん皿に入れられるし、

決まって

食べる量少ないねーとか。

そんだけでいいの?って言われる。

オーダー頼むと 緊張で お腹いっぱいになる。

それを、
克服して みんなの前でばくばく食べ、

口からぼろっと出ようが 笑えて楽しいんだけど、

でも ずっと気にしてるのは

体重。

今は、48.5~49.0

理想は 47.5


これは、高校の時の太ったときの体重で
スタイルは好きじゃなかった。

今の方が、
8ヶ月 筋トレ・ HIIT・ヨガしてるので、
見た目 引き締まってる気がする。

でも、
体重をそこまで持ってきたい。

で、
気づいたの。

体重乗って。


過去の食べたものや就寝時間や水分を気にして、


今を見てない。


こないだ書く瞑想の時にも、

ただ今を生きる。

今を見る。

それが よいしょよいしょで出てきてたのに。


今 何を食べたいか。

今  どの運動をしたいか。

今の見た目のお腹やおしりはどうなのか。

私は、ずっと 体重計に乗って、

昨日の事に 思いを馳せ、

後悔したり、

後悔したり。。

たーくさん 後悔してた。


もう少し

私は、


過去や 未來ばかりを見すぎずにさー。


今を見てさー。

今を生きていこうと思う。