2月のグループLINEは、
 
 
みんなが、背中を押し合って、寄り添って挑戦する月だったように感じます。
 
 
 
   2月は 希望者でZOOMをしました。
 
 
 
前回のLINEグループの方も参加してくれていて、2ヶ月弱のZOOMで、雰囲気がガラッとかわっていた参加者さんがいて、とても嬉しかったです。
3月はお茶会+カラオケ+はぐ会(参加費無料)の予定です。
 
 
 
<アンケート>
 
1. 申し込みのきっかけを教えてください。
 
友ちゃんが好きだから(heart)
 
2. このグループで解決したことを教えてください。
 
そのままの自分を好きになる(heart)
 
3. 講座を受けての感想をお聞かせください。改善点などもお聞かせいただけるとうれしいです。
 
今回最後に思ったのはグループ継続の方が多いので 会話途中に新しい方が入ってくるのはちょっと敷居が高くなるかなぁと
新しくグループ作るのもありかなと思いました
 
4. 今後、やってほしいサービスがあればお聞せください。
 
お年玉配布🧧                         Mさん 大阪
 
 
 
<アンケート>
 
1. 申し込みのきっかけを教えてください。
 
パニック障害でとても辛かった。
 
 
2. このグループで解決したことを教えてください。
 
自分がどう生きたいかを確認できた。
 
 
3. 講座を受けての感想をお聞かせください。改善点などもお聞かせいただけるとうれしいです。
 
皆さん優しくて面白くて、とても楽しかった。
 
背中を押しあってどんどんチャレンジして行く姿を見て、自分もやりたい!と思えた。
 
 
4. 今後、やってほしいサービスがあればお聞せください。
 
グループ通話を活用すると更に面白い事がありそう♪
                                                            Kさん 
 
 
 
1.周りにパニック障害の人がいなかったから。
理解が得られずしんどかったので
 
2.自分一人で考えるよりも違う視点があったり、応援してもらえる安心感を知った。ひとりでぐるぐる考えて怖がったり悩むことが減った。
 
3.とにかくみんなが優しい。温かい。それぞれが頑張っている。それを励まし合いができて心強い。
改善点というか
自分がスマホ打つのが遅いので、会話が早すぎるとき、入るタイミングをはずしがちなこと
 
4.いまは特に浮かびません
                                                         匿名希望
 
 
 
1、きっかけは、友ちゃんに誘われたから、でした。
2.人は、他人の事をあまり気にしていない。自分の事で、いっぱいだと言うことがわかった。
3.始めは、こわごわ参加してたけど、皆の温かい言葉に励まされ、色んな事にトライできた。改善点は、思いつかない。
4.今後も、続けて貰えると嬉しい。
                                                        Yさん
 
ブログを読んでカウンセリングを受けて
パニックさんの他の方はどんな感じなんだろ??って思って。
まだまだ修行中。
頭では理解出来てても行動するのはむずかしいです。
私もパニック卒業出来てないけど
ピーク時はほんとにつらかった!でもここのみんな明るくて
ただ倒れてるわけやなく頑張ってるー。
凄いなぁーと思った。
過去の私はもっとぶっ倒れてたよー(*_*)
何がしたいとか具体的にはないけど日本各地のみんなだけど
会えたらいいねー。
岐阜でお茶会あるんだね~☺
                                                  Hさん 福井
 
 
アンケート 回答
 
1.パニック障害を治したかったのと
周りにパニック障害の人がいなくて、薬の事や普段の生活をどうしているのか知りたくて申し込みました。
 
2.  1人じゃないが体感できて、不安が減りました。
 
3. 皆がいると心強く、何でも話せる仲間ができた事が本当に嬉しいと感じています。
 
私は今のままで、満足しているので、改善点はないです!
                                                 Nさん 岐阜
 
 
 
申し込みの キッカケは
 
同じ悩みを持った方々と
色々喋りたかったし、
ブログの内容が 私も!私も!
と共通する所が多かったから
是非、ともちゃんと話したい!
アドバイスなど欲しい!
と思ったからです!
 
このグループで解決した事。
 
今月は、何年かぶりに
ずっと 怖くて 行く気にすらなれなかった 歯医者に行ける様になりました!
みんなからの 共感、理解してくれる。弱々な私でも 皆んなが 本気で見守ってくれる。
歯医者の当日、行くギリギリの時間まで 皆んなが応援してくれたから
行けた!
私は このグループがあったから
勇気が出せて 無事
歯医者の難関を クリア出来ました(moon wink)
 
 
私には 改善点が思い浮かばないくらい凄く有難い 講座です!
                                                   Rさん 愛知県
 
<アンケート>
 
1. 申し込みのきっかけを教えてください。
前回参加して、次も参加するのは決めていました。2ヶ月の間待ち遠しかった
 
2. このグループで解決したことを教えてください。
症状や薬のことをなんのためらいもなく話せる場が出来たこと。味方作り。
 
3. 講座を受けての感想をお聞かせください。改善点などもお聞かせいただけるとうれしいです。
新しい仲間が増えて、前より更に賑やかになって、嬉しい。
 
ZOOM も出来るのがたのしい。顔見ながら話したりワークもやってもらえて、楽しい。
 
4. 今後、やってほしいサービスがあればお聞せください。
グループLINEでのグループ電話
                                                  Sさん 千葉
 
 
 
 
みんなの 申し込む時の不安な気持ちを持ったままの勇気で、いろんな体験をしています。
 
それをやる!と決めたあなただからこそ 体験できているのだと思うよ♪
 
これからも、みんなで羽ばたいていってほしいなぁ。
 
 4月のLINEグループのお申し込みは、
 
夜からにしますね♪今日は確かいい日なんです♪