感想をみて 嬉しくて泣いたよ😭

ひと月はあっ!という間だった✨

エリージアム認定カウンセラーのビエラです👸


私が パニック障害のどん底だった時、

わかってくれるひともいなくて、

医者も 薬も信用できなくて、

生きている意味もわからず、

みんなが羨ましいだけで。。



 一人じゃない場所を提供出来たらなと、

グループLINEを作った。

みんな、たまには、LINE休んでてください♪

って、言われたり、

普通に 映画観に行って、LINEしなかったり。。


私も仲間になりたくて、ビエラじゃなくて、

本名で呼んでもらったり❗
 実は、小さい頃女の友達が少なかったから、グループに入りかったんだぁ。小さい頃は、男の子達と遊んでるのが楽だったから。。
 ここで、暴露??


そして、ここで、私の名前暴露。。



🐤🐤🐤                                                           🐤🐤🐤

Nさん

今回、1ヶ月間本当にありがとうございました‼️
イニシャルOKです(OK)

1.申し込みのきっかけは、

周りにパニック障害の人がいなくて、他の人がどの様に発作を対処しているか、
どんな生活をしているか知りたかったからです。

2.解決したことは、頑張り過ぎていた事に気付けて、自分をいたわる事ができるようになったことです。

3.感想
1人で孤独だった私に新しい居場所ができました!!
これから、自分を大切にする事をもっと学び実践しようと思ってます(big smile)
たくさんの学びをありがとうございました。
居心地がよくて、1ヶ月はあっとゆう間でした。
もっと続けたいな~と思いました!!

ともちゃん、応援してます‼️いつか、会いましょう(relaxed smile)


Rさん

ともちゃんー(moon grin)
こちらこそ ありがとうございました😊
ここでしか体験出来ない
色々な なるほど!そういう考えもあるのね!
がいっぱいあって 為になる
一ヶ月でした(content)
優しさに いっぱい 救われました(please!)

ブログでの感想掲載
イニシャルでOKです(content)

1 ブログで ともちゃんが 気になってたし、頑張ればカウンセリングを
受けに行ける距離だし、
同じパニックを抱えてたのに
克服してて 私もそうなりたい!
と思ったから。

2 
今まで 周りに振り回されてる感じで
自分の事を 全然優先できて
居なかった事、
人に話せば 色々な 考え方、
解決方法、 そのまま放っておく
など 色々あると言う事が 分かった!

3
今まで、パニック、不安障害が
自分の汚点でしかなかった。
パニック、不安障害が 嫌いで
仕方が無くて 怖い、不安な気持ちに
イライラしたり、落ちこんだり、
無視したりしてたけど。
自分の気持ちに寄り添って行こう!
自分を大事にしよう!
世の中には 優しい 分かってくれる
人も居る!と言う大切な事を
教えて貰えました(content)
講座を受けて 本当に良かったです!

4 今後やって欲しいサービス。。
ん〜。 難しい。。
今のサービスで満足しています!
今後は ともちゃんの カウンセリングを直接受けに行くのと、
お茶会など 参加しに行きたいと
思っているので 
それが クリア出来る様になって来たら、やって欲しいサービスが
出てくるかも知れません(moon wink)

ともちゃん本当にありがとうございました😊


Mさん

友ちゃん 1ヶ月ありがとう😊

ブログで感想掲載はイニシャルでOKです🙆‍♀️



<アンケート>

1. 申し込みのきっかけを教えてください。

パニック障害だったカウンセラーさんの話を聞きたかったことと エリージアムに興味があったこと

2. このグループLINEで解決したことを教えてください。

お薬は飲んでも飲まなくてもいい お薬にフォーカスしないこと
毎日の生活の中でワクワクを選択していくことを意識すること

3. 講座を受けての感想をお聞かせください。改善点などもお聞かせいただけるとうれしいです。

同じ病気の仲間が頑張っている 1人じゃないと思うことで 勇気が出たり安心があったり とてもよかったです。
自分を労わることも
今までとは違う意味でわかった気がします。



4. 今後、やってほしいサービスがあればお聞せください。

1ヶ月はとてもよかった気がします。
でも3ヶ月くらい やっぱり要るような気もします。
ただお一人では 絶対大変なので 友ちゃんのカウンセラー仲間と一緒にグループラインで それこそ読んでも読まなくてもいい
困った時 辛い時
ゆる〜くラインに参加出来るような
自分に時間があった時 ゆる〜く共感出来る場があれば嬉しいなぁと思います。
対面でもZOOMでも
思ったことの半分もその場では言えないんだなぁとも感じました。

エリージアム経験して
友ちゃんみたいになりたいと心から思いました。

ありがとうございました😊


Sさん

友ちゃん、一ヶ月本当にありがとね♡
アンケート送ります。

<アンケート>

1. 申し込みのきっかけを教えてください。
不安障害な自分を受け入れ始めたところで、同じような症状を持った人と話したかったから。

2. このお茶会で解決したことを教えてください。
仲間作り。
あとは薬を飲むことについて考えていたことが解決した。薬を飲まなくてもなんとかなるかもと思えたことが大きかった。


3. 講座を受けての感想をお聞かせください。改善点などもお聞かせいただけるとうれしいです。
みんなと話したり話を聞いたり、一ヶ月があっという間でした。同じ症状を持ってるからこそ話せる安心感がありました。LINEの良さもあったと思います。友ちゃんがいてくれる、まとめてくれる安心感もありました。



4. 今後、やってほしいサービスがあればお聞せください。
今回のようなLINEグループは、求めてる人がまだいると思う!

🐤🐤🐤                                                          🐤🐤🐤


みんなの 申し込む時の勇気、

そこを、頑張ったから、

一人じゃない‼

何を言っても大丈夫‼

を、体感できたんだと思う。


申し込んでくれて、ありがとう。


また、次回も募集します🎵

そのときは、悩んでたあなたも 

ご応募下さいね🎵

待ってる!!