「日常」をきちんと元気に過ごそう。 | 【広島】ミヤザキマミコカラーワークス

【広島】ミヤザキマミコカラーワークス

カラーのしごと、bien surという場、日々のこと。

おはようございます。
ミヤザキマミコです。

広島土砂災害。

亡くなられた方のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
また、行方不明の方が早く見つかりますように、
2次被害が起こりませんように、
心より願っています。

同じ広島市に居て、こんなに近いのに、何も出来ないでいる
ことに気持ちが落ち込んでいました。

友人も昼は片付け、夜は避難という生活になっていたり、
友人の友人、、知り合いのご親戚、、など広げると、ご自宅
が全壊していたり、亡くなられていたり、、

いろいろ情報を取るもいまの私に出来ることは義援金くらい。
それ以上は思いつかない。

でも、もう少し落ち着いたら、素人のわたしにも出来ることが
あるかもしれないから、それまでは、仕事と家事と、目の前の
ことを一生懸命頑張ろうと思います。

東日本大震災以降、店頭募金、カラーセラピストの仕事の
収益より、赤十字の方へ募金をさせて頂きましたが、
(東日本大震災の復興もまだこれからということは承知して
いるのですが・・)今回、勝手ながら「広島市」に義援金先
を変えさせて頂こうと思います。

広島土砂災害の緊急復興義援金の受付先、
ボランティアセンターを以下にリンクしておきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
◎緊急復興義援金の受付まとめ→
◎安佐南区/安佐北区災害ボランティアセンター→
◎8.20広島土砂災害/ボランティアの備え→
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


被害にあった方を想いつつ、
中長期的に何かできることを自分なりに考えて、
行動出来る様に準備したいです。

今日はすっきりと晴れています!!
ここで気持ちを切り替えて、まずはわたしの「日常」を
きちんと元気に過ごそうと思います。

ビァンスールの次回は8/25から9/5まで開けます。
お店のある場所は浸水の可能性が高い地域で、何度も被害に
あったので、一昨日までにディスプレイと共にできる範囲の
雨対策をして帰っています。





















お店にご来店頂いた方に気持ちよく過ごして頂ける様に
この期間、元気に接客したいと思います。

お待ちしています。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

LIFE STYLE NOTE : #1



「LIFE style」がテーマ。

心地良かったり、
気持ちを上向かせたり、
小さな贅沢を感じたり、、、

衣食住、暮らしまわりのモノは、
そんな風にすごく力強いから、
スタイルあるモノを身につけ、
また、近くに置きたいですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【color works】
矢印アドバンスカラーセラピスト養成講座(1st)
矢印【最新】個人workご予約可能日

【オーダー・メニュー】
矢印「uran」のリメイクジュエリー
矢印随時オーダー可能なマリッジ&エンゲージ
矢印デザインワーク/ペーパーアイテム
矢印点描ART KEIKO~あなたと花と色と~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
*お問い合わせ先*
携帯090-4108-0770
手紙biensur@ms14.megaegg.ne.jp
*電話は通知設定でお願いします。
*メールにはご連絡先、お名前をお願いします。