地震で感じたこと。 | 【広島】ミヤザキマミコカラーワークス

【広島】ミヤザキマミコカラーワークス

カラーのしごと、bien surという場、日々のこと。

日にちが変わったので、昨日になるのかな?
広島で地震がありましたね。
わたしの家は震度3でしたが、結構揺れました。
息子とすぐにテーブルの下に避難し、帰宅中の主人に電話をかけ
NHKを付けて速報を見たら、震度3!
震度3でこんなに揺れるのだから、まだ大きな余震の続く被災地
の方の日々の不安と恐怖を考えると改めて、大変なことだと思い
ました。

震源が北部で知り合いも多いので、心配しましたが、、、
大きな被害は出ていない様ですね。

やはり、、
日本のどこで地震が起こっても不思議ではない!
ということだな、、、
再度、緊急時の避難対策をイメージしとかないと、、と肝に銘じ
ました。。

そういえば、息子がテーブルの下で
「俺がいるから大丈夫だよ」
と、言ってくれました。

男の子って、頼もしいですねニコニコ

テーブルの下で、いろいろな事を感じました。

$ミヤザキマミコの「bien surとカラーライフ」
↑息子作の募金箱
東日本大震災の被災地にお届けする店頭募金を続けています。
ただ今の募金額:合計209.373円(日本赤十字へ)