永く使うモノ | 【広島】ミヤザキマミコカラーワークス

【広島】ミヤザキマミコカラーワークス

カラーのしごと、bien surという場、日々のこと。

雨が降り続く1日でしたが、ビァンスールにご来店頂いた皆様
ありがとうございました。

わたしはお休みを頂きまして、息子のお友達のお宅に家族で
伺いました家

$ミヤザキマミコの「bien surとカラーライフ」
この漆器は、昔、母と妹と京都旅行に行った時に自分で買った
もの。漆器や茶道具を扱う「西村吉象堂」というお店で手に入
れたこのお重、モダンな雰囲気で和洋どちらにもイケます!!
「用」と「装飾」の美、どちらも兼ね備えた良い品って感じ
でしょ♪
「永く使うものを少しずつ揃えて行きたいな~」という思いは
かなり若い頃から持っていて、今でも20歳の時に買ったティ
ーカップを愛用していたりしますよ。

リンク西村吉象堂(京都市中京区)

このお重は、日用にも使っているんですが、ホームパーティー
とか、どこかにおよばれする時も便利!!
そのまま訪問先で出してもらってもなんとなく格好がつきます。
また、ホスト側のお手間をなるべく少なくしたいな。。って思う
ので(きっと、それでも大変でしょうが、、)ほんの少しですが
お皿を汚さないで済みます。

中にはわたしもお手製の物を。。
$ミヤザキマミコの「bien surとカラーライフ」
明日、ハロウィンだから、カボチャを使ったサラダや子供が好き
そうな物を作って行きました。
あと、ドリンクやお菓子を差し入れて、、、

$ミヤザキマミコの「bien surとカラーライフ」
ジャーン!!華やか~ナイフとフォーク
わたしのお重の他にも、手作りのピザや煮込みハンバーグ、ハロ
ウィンのマカロニが入ったサラダなど、、、作って頂き~、
楽しく美味しい食卓に♪

$ミヤザキマミコの「bien surとカラーライフ」
食後のデザート、シフォンケーキもなんと手作り!!
ふわふわで美味しかったです~ニコニコ


あまりにも素敵なご家族&お宅(夫婦そろって建築家キラキラ
で居心地が良く、長居をしてしまいました。

良い休日でした。

さて、明日あさっての授業準備をしますかね、、
(bien surは定休日になります)


~お問い合わせ先~
携帯090-4108-0770
手紙biensur@ms14.megaegg.ne.jp
*電話は通知設定でお願いします。
*メールにはご連絡先、お名前をお願いします。



広島ブログ