黄色のバッグ(A.labo) | 【広島】ミヤザキマミコカラーワークス

【広島】ミヤザキマミコカラーワークス

カラーのしごと、bien surという場、日々のこと。

ワールドカップ、決勝T出場ですね!
寝室のテレビをつけ、観戦しました。。。が、途中、眠ったりもして
しまいまして(駄目ですね)朝のニュースでしっかり復習したところ
です。

昨日、ビァンで買い物をしましたカバン
自分で店の商品を買う時はいつも、なんだか「お店屋さんごっこ」を
している気分になります。

買ったのは、「A.labo」の黄色いトートバッグ。
bien sur diary

今月入荷してきて、ずっと気になっていたので「もうちょっとお客様
に見てもらってからにしようかなあ~」(←いつも悩むところです)
とか考えたのですが、ゲットしてしまいましたビックリマーク
でもご安心下さい。サイズ違いの黄色、別色(黒、サーモンピンク)
などまだございますので、気になった方はお越し下さいねドキドキ

デザインやサイズ、自分のワードローブとの相性など、、総合的に
良いかな?と思って購入に至ったのですが、惹かれたのは元気が出
そうなこの黄色黄色い花

10代から「カラー」の勉強をしてきて、今まで人に教えたり、、も
してきて、いつも新しい気づきがあります。
最近、カラーの世界でも今までと違う分野に興味が出て、ただいま勉強
中です。というわけで、ブログテーマに「カラー/カラフル」を加えて、時々お伝えしてみたいと思います。

黄色について~

黄色い花黄のイメージ
・明るい/発展/快活/陽気/希望
・光、太陽を連想
・前向きな輝きを感じさせる色。
黄色い花黄で表現される心
・希望や願望などへの自己欲求が抑えきれず外へ向かっていこうと
 している状態。
黄色い花黄が好きな人の特徴
【+】太陽のように明るく、表情も富んでいる天真爛漫な性格の
   持ち主。
   冒険心に満ちていて困難であれば困難なほど、自ら進んで
   チャレンジしようとする。
   周りの人を楽しませようとするサービス精神も旺盛。
【-】依存心が強く、良くも悪くも人を頼りにして生きる傾向も。
   わがままで自分勝手な人だと思われがち。
黄色い花黄色が気になる時の心理状態
・社会のルールから解放され自由になった時か、またはそうなりた
 いと切望している時。
・積極的に新しい出会いを求めて、外に出ていく時。
・創造力が豊かになり、新しいアイデアがわきやすくなっている時。

上記は色彩ニュースさんのブログ(←お気に入りのブログに入れて
います)を元に「黄色」について書きました。
他の色も掲載されていますので、気になる方はご覧下さいね*

黄色のパワー、プラス面に後押しされたらいいな~と思いつつ、
バッグを携えて出勤します~。