食育 | 【広島】ミヤザキマミコカラーワークス

【広島】ミヤザキマミコカラーワークス

カラーのしごと、bien surという場、日々のこと。

今日は開店時間が遅れて失礼しました。
minosuの素敵なアクセサリーが届いたのですが、バタバタ
して写真が撮れなかったので明日にでもまたアップしようと
思います。
本日は閉店しました。

話かわって…「みかん狩り」の後日談。
嬉しいことに、息子が青野菜をモリモリ食べるようになり
ました。
自分で引き抜いた青ネギや大根、畑から車に運び込んだ
大玉なキャベツや水菜、白菜などなど…
収穫に関わったことで、これまで苦手だった野菜に興味を
持って「美味しい」ことがわかった様です。
また、段ボールいっぱいのみかんも朝夕一個ずつ、彼なりに
美味しそうなのを探して食べています。
「母さん、小さい方がおいしいよ」とか
「それは緑があるからもっとオレンジ色のにしたら。。」
と、頼もしい二歳半です☆
まさに「食育」!
野菜嫌いの克服は一番の収穫でした。