宮島へ | 【広島】ミヤザキマミコカラーワークス

【広島】ミヤザキマミコカラーワークス

カラーのしごと、bien surという場、日々のこと。

「今日何する?」
今朝になって主人がわたしに聞いてきました。
いつものことです。
そしていつも、なかなか決まらないのでそして、計画をもっと先
に立てるべきだった!と思うわたしたちなのですが、今日はわたし
即答しました。
「宮島に行きたい!」

最近、ご来店下さる観光客の方のから「宮島感動しました!」の
声を良く聞いたり、宮島で住み込みで働いている同年代の方と
知り合う機会があったり、また情報誌など紙面で「宮島」を目に
することが何かと多く、導かれるように彼に返答した気がします。

というわけで、家族3人で宮島へ車
(よく考えると「3人」で行くのは初めてでした)
とても楽しい1日でした。

bien sur diary
こちらは、「蔵宿いろは」www.iroha.toに併設されたギフトショップ内。
ギフトショップと言ってもかなりハイセンス。よくある「おみやげや」
とはかなりイメージが違いました。
新しいお店(お宿)ですが、一見の価値あり!
エステルームやカフェなどもあり、「泊まりたい~!」と本気で思い
ました。
実は以前、こちらをプロデュースされている会社の方がご来店下さって
bien surで取扱いしている陶器「orange.k」を気に入って下さり、
作家の岡野、コイタ夫妻をご紹介したところ、こちらのショップでも
取り扱うことになったと聞いていて、詳しく場所とか聞いていなかった
のですが、偶然?見つけることができ、感動!
ショップにいらっしゃったスタッフの方も素敵で、主人の「早くしろ」
という目線を横目に少し話し込んでしまいました。
なので、こちらはbien surでも取扱いしている「orange.k」の陶器たち。

bien sur diary
千畳閣から五重塔を見る。
ちなみに顔がついた木製スプンとフォークは本日我が家が購入した唯一の
おみやげ(各400円)
。。。。息子へ。「大切に使いなさい」

bien sur diary
最期に紅葉情報(紅葉谷公園茶屋前)。
まだまだ青々しいもみじたちです。
綺麗な紅葉は来月ですね。
わたしはこのグリーンな感じも好きですが。。