リサイクル | 【広島】ミヤザキマミコカラーワークス

【広島】ミヤザキマミコカラーワークス

カラーのしごと、bien surという場、日々のこと。

晴天ですね。

昨日は学校の授業後に、珍しく衝動買いをしてしまいました。
息子のスニーカーとわたしのサンダル。
この前、息子の足サイズを計ってもらったところ、恐ろしく成長していることが分かったのですが、息子も父母もピンと来るものがなく、昨日は独断で選びに行きました。
PUMAのあまり子供らしくないデザインの黒スニーカー(苦笑)。
でも、一歳児のくせに靴にこだわりがある息子も『カッコイイ!!』と喜んで履いてくれたのでよかったです。
衝動買いは、わたしのサンダル。
歩き癖が悪い上、よく歩くので、夏サンダルは特に寿命が短く、今年は昨シーズンまでよく履いていた2足が一気に駄目に。
1足は修理に何度か出して履いていたんですが、価値的に直してまで履く必要があるのか疑問になってしまいまして。。
BIRIKENの黒のエナメルサンダルにしました。
履き心地重視でBIRIKENを選んだのですが、少し大人っぽく女性的な雰囲気もあったので気に入っています。
金具部分もゴールドなので、わりとキレイ目な洋服にも合わせそう。
...で、今日、中国新聞を読んでいたら、寿命を迎えた靴たちに朗報が!!
中国地方のデパートが商品の下取りサービスを相次ぎ打ち出していて(買い替え促進を狙ったものだけど...)例えばそごうは5/1~6に靴とバッグの下取りキャンペーンを実施するらしいです。古い靴など持って行けば、次回使える割引券と交換してくれ、古い靴はリサイクル団体を通じ、発展途上国に寄与されるとのこと。。
戦略に乗っちゃって、靴を購入するかは分からないけど、とにかくリサイクルには貢献できそうなので、持って行こうかなと思っています。
詳しくは中国新聞をご覧くださいね~